SSブログ

3泊6日ジャワの旅④ [旅行(海外)]

結婚式の準備段階からその場にいるのが初めてだったので、写真や動画を撮りすぎ、
その上、バッテリーの充電器を持っていかなかったので、ジャワ滞在残り1日はカメラの赤ランプとの戦い。

そんでもって、夜はまたもや大音量の結婚式後夜祭(←!?)との戦い。
一つ奥の部屋に変えてもらったけど、大音量と重低音と発動機のエンジン音はちょっと離れたくらいでどうこうなるもんでもなく、やはり眠れず。
まんじりともせずに朝となりました。

散歩がてら家の周りを写した。

P1060427P1060429
さすがインドネシアは果物王国。
左:ランブータン
右:マンゴー
どちらも盛りはあと3ヵ月後とのことで、残念。
まだ早いけど食べれなくもないというマンゴーを土産に持たせてくれた。

P1060450
バンドンの家でルジャック(※フルーツに甘辛しょっぱいピーナツソースをかける食べ物)にしてくれた。
まだ青いマンゴーなのでかなり酸っぱいけど、酸っぱ好きの私はOK。
だけど家の人は「酸っぱいだけで甘さが全然ない!」と、大不評。
果物には厳しいのね。

P1060430P1060433
ドラゴンフルーツ。
これまたあと3ヵ月だって。

P1060436
ジャワでの最後の食事はバソ。牛肉のかまぼこ(?)

帰りは電車。
座席がこれまたひどく座りにくい。
どういう体勢を取るべきか一晩中モゾモゾしていた。
それでも連続2晩大音量で眠れなかったから、知らぬまに寝ていたらしく、目が覚めたら降りる駅のひとつ前だった。

バンドン到着。
P1060446

さっそくwifi生活を楽しんでおります。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

よーちゃん

怒涛の旅ですなー。
私、睡眠不足は耐えられないタイプなんで
ポッポさんのような旅は一生できないやろうなぁ( ̄O ̄;)
まだ旅は続くのかな?
元気で帰れますようにー!
by よーちゃん (2014-10-14 21:27) 

ポッポ

よーちゃんさん、怒涛のジャワの旅にコメントいただきましてありがとうございます。
毎回バックパッカーのような(と言うかそのものなんですけど)旅はこれで最後かなぁ…と思うのですが、けっこうできるものですネ!
明日帰ります~。
(帰りは機中泊です...)
by ポッポ (2014-10-15 00:08) 

rika

久しぶりに覗いたらインドネシアでしたか。。
お疲れですね~
何だか旅慣れている感じで、読んでいて圧倒されちゃいました。
無事に帰国してくださいね~
by rika (2014-10-15 00:34) 

liang

3カ月先、って日本は真冬だけど
常夏な感じでしょうか?
インドネシアというので、バリあたりの優雅な旅かな?
と思ったら真逆(?)で楽しく読ませていただきました。
私ももうこんな旅はできないだろうなあ。というわけで余計に。
無事に戻られますように。
by liang (2014-10-15 06:50) 

keroyon

旅レポを拝見していて、
30歳前後に北海道一人旅をしていた頃のことを
思い出しました(^^)
でも海外は勇気がないです(>_<)
すごいです~(*^^*)
今回の目的は、結婚式にご出席されることだったのですか?
by keroyon (2014-10-15 08:10) 

ポッポ

rikaさん、戻ってきました~。
久しぶりにお風呂につかって、自分の布団に寝て極楽気分を味わっています。
バックパックの旅は身軽じゃないとできないので、動けるうちにまた挑戦してみようかと思っております。
ただ、バックパックの旅のプロのような友人から「インドへは30代のうちに行った方がいい」と言われたので、インド亜大陸は未踏のままで終わりそうです。

liangさん、季節(?)と言えば雨季と乾季ですね。
雨季はやや肌寒いですが、夜にカーデガンを羽織るくらいです。「berのつく月は雨季」って言われてたんですけど、ちょっとずれてますね。
私はliangさんの食い倒れの旅が大好きで、一緒に行ってみたいな~と思うほどです。
バリは、小金持ちなら「ハワイよりもすごく安い♪」って感じで楽しいらしいです(林真理子がエッセイで書いていた)。けど、「小金で贅沢」が楽しいのであって、お金がないとあまり楽しくないと思っています(私比)。

keroyonさん、今回の旅は友人の結婚を祝うためでしたが、レポした結婚式ではないんです。
たまたま近所で盛大な結婚式があったので参加させてもらいました。
インドネシアは今はギリギリ乾季ですが、あと少しで雨季です。雨季になる前に駆け込み(?)結婚式って多いんです。
「旅は道連れ」と言いますけど、思うがままに行動する一人旅と言うのもなかなか楽しいものですよね。
by ポッポ (2014-10-17 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0