SSブログ

SAPICAにチェン! [暮らし]

DSC_0322

JR北海道のICカードはKitaca。
札幌圏の地下鉄・バス・市電のICカードはSAPICA。
KitacaはSAPICA圏で使うことはできるけど、その逆は×。
なのに、suicaはSAPICA圏でもKitaca圏でも使うことができる。
使い勝手が良いので、携帯のアプリにsuicaを入れて使っておりました。

が...。
地下鉄乗車時にぼんやりとSAPICA普及の中吊り広告に目をやると、
SAPICAは利用額の10%がポイントとなって付加されるんだと!
知らなかったーーー。
今さらながら、SAPICAを作りました。
SAPICAは携帯アプリがないのでカードをもつことになったし、
インターネットで銀行口座から振り込めないので地下鉄の駅とかでチャージしなきゃならないしで、いろいろ不満はあるけど、これからポイントをためていく。

ポイント(?)と言えば、
チロリン村で頂戴した
DSC_0325
1年間何回でも使えるドリンクサービス券。

DSC_0321
今回はオーソドックスにミートソース。

パスタ&ソフトドリンク(ホットプーアール茶)で500円♪
チロリン村、気に入ってきた。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

liang

道マラのとき、suica使えて便利でした!
パスタ、これで3種類?あと7種類??
全種類制覇、期待してますよー(^ニ^)
by liang (2014-12-26 07:31) 

keroyon

そうやって、つい、カード類が増えてしまいますけど、
ポイントは大きいですよね~(^^)v
何度も使えるドリンクサービス券、嬉しいですね♪
by keroyon (2014-12-26 08:08) 

よーちゃん

なんかカードいっぱい持ってて、最近は
どのポイントがどれほど貯まってるのんかも
よう分からんわー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-12-26 08:11) 

ポッポ

liangさん、便利さではsuicaに遠く及びませんが、ポイント頑張ります。
パスタあと7種類です。実は、昨日の段階でもう一度ナスとツナのパスタを注文したかったんですが、全制覇を目指してググッっと我慢しました。

keroyonさん、いっぱいあり過ぎだから...とポイントカードをお断りしたところに何回か通って「最初から作っとけば!!」と猛烈に後悔することありますよね。その後はあまり行かなくなったりして...。
このドリンク券、グ○ーポンサービスと併用はできないのかと思っていたら、できて嬉しさ倍増です。

よーちゃんさん、ポイントカードって男女で持つもの違いますよね。私はパン屋さんとかレストランとか食べ物系が多いですが、ダーリンは車と電気屋関係が多いです。期限付きは途中挫折が多いです。
by ポッポ (2014-12-26 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。