SSブログ

お祝いディナー♪ [グルメ]

前回の投稿から毎日運転しております。
すっかり春めき、運転もできるようになったので、
誕生日には、帯広の北海道ホテルまで久々の長距離ドライブをしたかった。
しかし、ぜんぜん予約とれず。
1ヵ月前はなぜ予約が取れないのかわからなかった。
そうか、春節か。

遠出をあきらめ、ぐぐーーっと近場というか、札幌でディナー♪
スペシャル感も味わいたいので、温泉ありのビジホにお泊り。

到着早々、プレゼントとして希望したアカスリへ。
アカスリ久しぶり~。
好きなのに、なかなかアカスリのある温泉に行くことがなくて、
マラソン後に寄る温泉施設にアカスリがあっても、皮膚が火照った状態では良くないかなと思いおあずけ状態が続いた。
なんだかんだで、4~5年ぶり??

アカスリ→ボディシャンプー→マッサージと足裏角質とりか顔トリートメントの70分コース。
足裏角質か顔か迷っていたら、受付のお姉さんに「ちょっと足の裏拝見」と言われお見せしたところ、「足裏がいいと思いますよ」。
やっぱりね。カカトの角質は気になっていたんだ。

アカスリ施術の前は、肌をふやかさないといけないので、サウナと温泉入浴。
時間となり、アカスリ開始。
いや~。至福の時間です~。
エステも好きだけど、アカスリはお湯をじゃぶじゃぶかけて体を流してくれるのがすごく好き。
ものすごい爽快感。
肌はまさに一皮むけた感じ。
角質をとってもらった足裏もツルツルな上に柔らかい。
何年かぶりに素地?が出た足裏を眺めて、へー。足裏も手のひらみたいに柔らかいものなのかぁと感動した。
夏のサンダル時期にまた来よう。

--------------------------------------

お風呂から上がって、身支度して、ディナー。
フレンチレストランのラ プリュム ローズ

予約時間に到着すると、ギャルソンの二人がすっとドアを開けてくれ、
すすっとコートを脱がしてくれ、すすすっとテーブルに案内してくれた。

DSC_0497
おとぎの国のような店内。
とても暖かくて、非日常な気分。

Ⅰアミューズ・アントレ・ポタージュ

DSC_0498DSC_0499
DSC_0500DSC_0501
前菜の前の前菜、次に前菜...とか、よくわからなかったけど、次々に美しい料理がやってきてすごく嬉しい♪
少しずつたくさんって素敵だわ~。
7種の根菜は、北海道らしい上に春らしくて好き。

Ⅱオードブル
DSC_0503DSC_0504
フォアグラ。美味しい。
フォアグラってこんなに美味しいんだーーと感動しながら食べた。
飲み物は、乾杯のシャンパンから始まって、白ワイン→赤ワイン→赤ワインと続くのでした。

Ⅲメイン料理
DSC_0505DSC_0506
DSC_0507
お魚料理は、中に何かが巻いてあったような。
お口直しのソルベをはさんで、トリュフをのせた和牛のステーキ(だったかな?)。

Ⅳデザート
DSC_0508DSC_0510
ここでも、デザートの前のデザートに続いてデザート。

DSC_0511
そしてコーヒーと一緒に小菓子。

甘いものがこんなに出てきてくれるとは嬉しい限り。
バレンタイン月なのでデザートはチョコ。
チョコが中から溶け出してきて美味しい。

コーヒーを飲んでいるときに、途中から給仕に加わってくださったマダムとともにシェフがテーブルにいらっしゃいました。
すごく若くてびっくり!

食後に案内していただいた奥の個室も良い感じだし、
入店のときには気づかなかったけど、玄関の活けられた花はフランスから取り寄せたミモザだそうだし、
お手洗いもすごく広くてきれいだし、
味も接客も大満足なので、ご贔屓にしたいけどーーーーー。
値段がーーーー。

せめて、来年の誕生日もここでディナーする!
心に誓ったのでありました。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

keroyon

お誕生日おめでとうございます!
ステキなお店~~♪
本当、おとぎの国のようですね!
お料理もとってもおいしそうです♪
プレゼントは「アカスリ」、そういうプレゼントもいいですね(^^)
by keroyon (2015-02-24 06:53) 

liang

お誕生日おめでとうございます。
春節の影響がそんなところにも……(~_~;)
でもちょっとずつたくさんのリッチなコース、よいですねー。
あかすりは一度やったら風邪引いちゃった苦い過去が。
でも宿泊すればそんな心配もなく堪能できますね。
いつか再トライしてみようかな。
by liang (2015-02-24 07:33) 

よーちゃん

お誕生日おめでとうございます!
そしてなんてゴージャスなお食事も。
ナイスな誕生日になりましたねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-02-24 07:56) 

ポッポ

keroyonさん、ありがとうございます~。
晴れて(?)同年齢になりました。
これからも毎日keroyonさんのブログから刺激を受けていきたいと思います!
入店のときには、ちょっと落ち着かないくらいの非日常空間だったんですが、素晴らしい接客と美味しい食事がすごく気に入りました。
いけそうでいけないので、誕生日のプレゼントだからということで予約できました。

liangさん、ありがとうございます~。
札幌は、雪まつり=観光客増というのはすっかりおなじみですが、春節のことはうっかり忘れてました。札幌で泊まったホテルは地味なビジホなんですが、それでも温泉では中国語の方々にたくさん会いました。
お風呂での様子をみると、湯船に入る前の掛け湯はみなさんご存知のようですが、シャワーブース以外のところでも皆さん立ったままガーッとシャワーを浴びられるんですよね...。
友人に、アカスリは免疫力が落ちるからやめた方が良いと言われたことがあります。湯冷めとは別にそういう問題があるんでしょうかね。
でも、気持ち良いですよね♪

よーちゃんさん、ありがとうございます~。
うちは食事に関しては、そんな高いのダメ!という批判はないんですよね。
食材もゴージャスでしたし、雰囲気もすごくゴージャスでした~。
旅の記憶もそうなんですが、記念日も、「○○食べた時」という感じで、食事で覚えています。
by ポッポ (2015-02-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。