SSブログ

先週末のあれこれ① [買い物]

陽射しのせいか、暦のせいか、
週末で好天となると、どこかに行きたくてうずうずします。

土曜日は春分の日。
これからは日一日と昼が長くなるかと思うと嬉しい。
春を感じる日に春物を買いにサンヨーの社販へ。
サンヨーがバーバリーから手を引いて以降、社販会場は一時期のような殺気立ったものではなくなって行きやすくなった。サンヨーではAMACAが好き。

社販は、女性ものももちろんお安いけど、紳士ものはビックリするくらいのお値打ち価格。
7割引きなんて当たり前! あんな価格を見ちゃうと百貨店の価格はセール品ですらお高く感じる。
百貨店のセールで買ったものが、社販のワゴンでさらにン千円も安くなっていたりして、ガックリしちゃう。

今回は、ダーリンの洋服を大量買い。
なんちゃって断捨離でタンスの中の整理をすると、自分のものはかーーなり古い洋服も断捨離できずにいるのに、ダーリンのものはサクサクすすむ。すると、タンスの中がスカスカになったので、今回買い足し。

私のものは、「これはアレとかぶる」とか「これは手持ちのものとあわない」などと熟考を重ね、買いたい衝動をかなり抑えた。

それでも、かぶろうが、あわなかろうが、買わずにいられなかったのが
ジャーーン。
DSC_0602
「これ、いくらだったと思う?」
毎度毎度ダーリンにふり、毎度毎度ゲンナリされるやりとりではありますが、
さすがのダーリンも正解ならず。

これ、本体は布で、持ち手とファスナーのつまみ部分は牛革なのだけど、
なんと、税込500円。
えらい。これぞ社販の底力。
この夏はこのトートバッグを使い込むぞ―――。

この春は、社販運(?)があるのか、友人からオンワードの社販券をもらった。
また買ってしまいそうで怖いわ。


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

keroyon

社販はお得ですよね~(^^)
私はお買い物は好きではありませんが、
若かりし頃、会社の先輩から、イトキンの社販の入場券をよくいただいて、そのおかげで、それなりのものをお得に買うことができました(^^)
トートバッグのお値段、びっくり!
これからの季節にぴったりですね(*^^*)
by keroyon (2015-03-26 08:07) 

よーちゃん

これで500円なら、かなりお得!!
最近いつも同じの着てると、嫁はんに指摘されます。
高いウクレレ買うくせに、なんか洋服には
物欲わかないのが不思議。
by よーちゃん (2015-03-26 08:22) 

ポッポ

keroyonさん、私も以前イトキンの社販に行ってました。フィラがあって好きだったんですが、なにせ会場がすごく遠くて行かなくなりました。
布バッグは、使う前に防水スプレーを吹きかけておくと汚れにくいそうなので、ハードローテする前に吹きかけておきました!

よーちゃんさん、うちのダーリンも洋服にはまったく興味を示しません。なのでついでに買ってきちゃいます。私は買い物自体が好きなので(ストレス解消?)、2倍楽しめて良いです。
by ポッポ (2015-03-27 00:13) 

liang

このバッグ500円!!お得!!夏を先取りですね!
サンヨーの社販いいですねえ。EPOCAも安いのかしら?
私も夫に「これいくらだったと思う?」ってやります。
で、実際より安く言われてガッカリしたり……( ´-`)


by liang (2015-03-27 11:18) 

ポッポ

liangさん、EPOCAありましたよ! ゴージャスで素敵ですよね。
社販価格でもなかなかのお値段でした。
安く言われるとガックリしますね。でも、最近はそれを察して自分が本当に思った価格よりもかなり高めに言うようにしているらしく、それはそれで面白くありません。
by ポッポ (2015-03-28 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。