SSブログ

芽吹き [暮らし]

先週の大雪とはうって変わって、今週は好天に恵まれた札幌。
今日の札幌は10度を超えた♪

DSC_0590
気がついたら、駐車場にフキノトウ。嬉しいなぁ。

これを摘んで天麩羅に!
DSC_0589
なーーんて。
でも、天麩羅が食べたくなったので、ランチは天丼。
ご飯もすべて完食。

最近、ダイエットもどきで、
朝食:少な目
夕食:炭水化物(ご飯)抜き。でもビールとかワインは飲む。絶対。

そんなわけで、昼食はかなりのボリューム。
今日ももう少し軽めのメニューをスルーして躊躇なく天丼を注文してしまった。
ここでぐーっと我慢して、そばでも食べたら痩せるんだけどなぁ。
そんなことしたら身よりも先に心がやつれそうなので、昼食ガッツリはゆずれません。
夜の酒もねビール


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

よーちゃん

そうそう、心がやつれるのが、一番あかんと思いますっ!(^_^)
by よーちゃん (2015-03-18 07:59) 

keroyon

我慢して…というのは精神衛生的によくなさそうですよね…。
私は最近は、マラソンのことを考えると
自然にドカ食いなどはしなくなりましたので、我慢してる感はなく…(^^)
朝はけっこう食べますが、お昼はお弁当だと
ボリュームはほどほどみたいです(^^)
外食のときは羽目をはずして(*^^*)
by keroyon (2015-03-18 08:18) 

liang

私のゆるーいダイエットも大体同じです。
朝軽め。昼がっつり。夜ごはん抜き(でもビールは飲む)
でもなー、ポッポさんは元がスリムだからなー。
同じにしちゃダメですね。はい。
ふきのとうの天ぷら、おいしいですよねえ(^o^)
by liang (2015-03-18 13:32) 

ポッポ

よーちゃんさん、「忙しくて結局昼抜きだった!」というシチュエーションではストレスになりませんが、「ダイエットのために昼抜き」となると、とたんにストレスに感じるんですよね。当然と言えば当然ですが、不思議です。

keroyonさん、そうそう。「自然に」というのが理想的です。以前、運動し始めのころは(15年くらい前かな?)運動した後、きつくてご飯が食べれなくなり、ものすごい勢いで体重が落ちたことがありました。が、今はそんなことはなく。
最近、面倒でお弁当作ってないです。せいぜいオニギリなんですが、それがダメなんですよね~。

liangさん、ふふふ。見事なまでに似たゆるさですね♪ やっぱりそうなりますよね。
私、上半身はわりと細いかと思いますが、下半身は並はずれてがっしりなんです。
でも、部分痩せはできないと言われる通り、尻・太もも・ふくらはぎの脂肪って落ちないですね...。
by ポッポ (2015-03-19 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今回は雪見温泉先週末のあれこれ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。