SSブログ

モエレ29.6K [ジョギング]

道マラ前の30キロ走を本日やっと決行。
と言っても、1周3.7キロを8周なので、合計は30キロに400mばかり及ばない29.6キロでした。

今回は、道マラ前の最後の長距離と言うことで、道マラに着るウェアを試した。
DSC_0988
ランパンですよ! 奥さん。
数年前にアウトレットで購入したものの、今一つ勇気がなくて穿けなかった。
今回は、道マラに着るウェア試行ランだったので、勇気をもって初めてのランパン。
中にハンモック状にパンツがついているタイプで、インナーを着けずにこれだけで走った。
ちょっと心もとない感じで不安だったけど、すごく軽い。
なにも穿いてないみたい~。
でも、走っているあいだにずり上がってくるんじゃないか...とか、
逆に、お尻のお肉がずり下がってはみ出すんじゃないか...とか、やっぱり不安だったので、ときどきダーリンにチェックしてもらった。
まあ、大丈夫そう。

ウェアは良しとして、走りの方はかなりヘロヘロ。
だいたい1キロ当たり6分45秒くらいで走ったので、まさに完走ペースだったのだけど、これにあと12.5キロ走れるかなぁ。
いや、走らないと!

--------------------

30キロ走するんだ!ってことで、昨日から今日にかけてがっつり食べた。

DSC_0982DSC_0984
昨日は、札幌丸井今井で「穴子と夏野菜の天ぷら丼」とミニデザートのあんみつ。
お盆の丸井さんなので激混みか!?と思っていたら、すごく空いていてびっくり。
美味しかったので、道マラ後のご飯にまた来ちゃおうかな。

DSC_0986
今日のお昼は、マグロの赤身の漬け丼。
うちで取れたレタスがしゃきしゃきして良かった。
漬けを作っとくと楽でいいです。

DSC_0989
走った後は、さすがに食欲が今一つで冷たいうどん。
日帰り温泉の食堂のうどんなのであまり期待しなかったのけど、すごくしこしこで美味しかった。

--------------------

あと12.5キロにやや不安はあるものの、良い走りができて満足。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

liang

お疲れさまでした! 無事、30キロ走「済」ですね。
ハデハデランパン、ステキですよ~★
インナー付きのなんて本格的(?)!
でも確かに夏マラソンはそのほうが快適とみた。
いかに熱を逃がすか、が勝負ですよ奥さん。

by liang (2015-08-15 07:19) 

keroyon

30キロ走、お疲れ様でした!
そう、ランパン、何も穿いてないみたいですよね(^^;
でも足運びがラクというか、やっぱり走りやすいと
思います。
道マラは暑いですし、心置きなく水もぶっかけながら
走って下さい~~。
by keroyon (2015-08-15 10:48) 

よーちゃん

お疲れ様でした~!
もうこれで怖いもんないですよ、奥さんっ!!
by よーちゃん (2015-08-15 21:43) 

ポッポ

liangさん、なんとか30キロ走できました。
万国旗のようなランパンですが、非常にエアリーな布地&デザインです。これで回収車に乗るのは恥ずかしいので、そういう意味でも完走を後押ししてくれるかもしれません。やっぱランパンは別ものですよ奥さん!

keroyonさん、インナーありとは言え心もとないですね。臀部から太ももにかけて筋肉が鎧のようになっていればいいのですが、ボヨンボヨンですのでなおさらです。
確かに、水はけ(?)はすごく良さそうです。太ももをスポンジで冷やしてもすぐ乾きそうです。

よーちゃんさん、これで大丈夫でしょうか?まだ不安です。あとの12キロは根性ですよね。大会での馬鹿力(?)に期待します。
by ポッポ (2015-08-15 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。