SSブログ

2015年8月の月間走行距離 [ジョギング]

ScreenHunter_12 Sep. 02 17.06

2015年8月の月間走行距離は166キロ。
今年の月間最長距離ではあるけれど、道マラに向けてもう少し頑張ったように思っていたので物足りない。体重もぜんぜん落ちなかったし...。

8月の距離はこれでいいとして、来年の道マラに向けて改善すべきは、5・6・7月の走り込み。温泉付きマラニックは楽しいけど、これよりもモエレ沼での走り込みを増やすべき。

来年...と言わず、今年もまだ今月末と来月末に2回フルマラソンを走るのだから、次の大会に向けて始動せよ! と自分に言い聞かす。


nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

liang

私も同じで5・6・7月の走り込みが足りなかったなーと
反省しました。
来年への課題は、伸びしろ、ってことで(^o^)
網走と大阪、どちらもレース前後を楽しむために
体力アップ!でしょうか? 

by liang (2015-09-03 15:25) 

よーちゃん

フルがあと2回続くんですね!(◎_◎;)
パワフルー!!
私の8月は、ちょっと勝って170でした。
by よーちゃん (2015-09-04 07:39) 

keroyon

知り合いの、サブスリーランナーさん(とあるランニングチームの
コーチもされてる方)が、「マラニックは『練習』じゃないから」
とおっしゃっていました。
夏場、何もしないでじっとしているよりは・・という感じかなと思います。
大阪までにもう1本フルなんですね~。ハードです(@@)
by keroyon (2015-09-04 08:52) 

sally

走り込みたい時は是非勝負を!
by sally (2015-09-04 23:21) 

ポッポ

liangさん、お互いまだまだ伸びしろあるねぇ~ですね。網走も大阪も詰め込み過ぎてけっこうハードですので、頑張らないとです。
そう言えば、以前通っていたフィットネスジムのお兄さんが、「運動することでプラスアルファの体力を手に入れることができれば暮らしがもっと楽しくなる」と言っていました。その言葉にはすごく共感しました。

よーちゃんさん、皆さんのブログでは雨が多い印象でしたが、しっかりと走られていたんですね!フルと言っても、それはいわば旅行の口実でして...。

keroyonさん、たしかに練習と言うよりは走るのが好きになるための導入編(?)またはお遊びですよね。これまで車でしか行けないと思っていた場所にジョグで行くとすごく達成感というか爽快感があるんですよね。
普段あまり距離を稼げないので、フルマラソンを走って走行距離をのばす作戦です。

sallyさん、liangさんと相談して来年は月間走行ダービーを企画しちゃおうかなー。
私のオッズがダントツなのは言うまでもありませんが。
by ポッポ (2015-09-05 17:03) 

モエレの住人

いつもブログ拝見しております。
たぶん昼のモエレですれ違っている中年男子です。
わたしも道マラ後の「お祭り後」の気分になっています。
お互い来年に向けてガンバりましょう。


by モエレの住人 (2015-09-06 22:30) 

ポッポ

モエレの住人さん、いつもありがとうございます。
公園でお目にかかっていましたか。道マラは酷暑対策のために夏中走りますし、道内1の大会でテンションも上がりますから、終わったらドッときますね。
来年もまたこの心地良いお祭り後の気分にひたりたいですね。頑張りましょう!
by ポッポ (2015-09-07 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。