SSブログ

休足の夜に [鑑賞]

はやいです。
道マラと、そのアフターが終わってしまって、なんとも言えないロス感が。
洞爺湖マラソンのあとはこういう気分に陥らないから、やっぱり北海道マラソンって一大イベントなんだなぁ。

心は寂しいが、身体には道マラの疲れがしっかり残っているので、今週はかなりダラダラ。
久しぶりにツタヤに行ってDVDをレンタルした。

1本目。
Mr.ビーンのローワン・アトキンソンのスパイ映画『ジョニー・イングリッシュ』(2003年)。

Mr.ビーンが大好きなので、最初から最後までゲラゲラ笑い通しだった。
ローワン・アトキンソンも良いけど、ジョン・マルコビッチが良い。
『RED』のイカレタ役も面白かったし、この「フランス語なまりの英語」を話す役もすごく面白かった。
これは、他人の目を気にせずに自分のツボで思う存分笑うことができるのでDVD鑑賞が良いみたい。とにかく笑い通しで、内容はとくにアレですが、見終わったときには気分爽快になった。
ただし、Mr.ビーンがダメな人はダメだと思う。

2本目は、ちょっと硬派な『ぜんぶ、フィデルのせい』(日本公開2008年)。

1970年代の社会主義運動とウーマンリブ運動の荒波をとまどいながらも泳ぐ女の子の話。
主張する女の子がすごく可愛い。

硬と軟の落差がすごく激しい2本だったけど、どっちも楽しめた。
DVDレンタルにはまりそう。ちょっとマズイ。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

keroyon

「本命レース」が終わると、ホッとしますが、
さみしいですよね・・。
でも、9月、10月とレースが続くようですので
またがんばって下さい(^^)
by keroyon (2015-09-06 12:04) 

liang

ロス感、、分かるー。でもあっという間に次ですよね。
「フィデル~」は見たいな、と思ってた作品です。
私は「NetFlix」に加入しまして、見放題中です。
似たようなことやってますねー( ´-`)
by liang (2015-09-07 05:28) 

rika

Mr.ビーン
懐かしいな~(笑)
マラソンお疲れ様でした。
北海道マラソンと言えば、去年北海道を訪れた時に大通公園付近でせっせこ準備していたのを思い出しました。
もう1年経ったんだな~と改めて思いますし、またあちこち旅行したいな…とは思いつつ、やっぱりまた北海道に行って美味しい物を食べたい!!
と思うのです。
by rika (2015-09-07 09:23) 

ポッポ

keroyonさん、9月は道内遠征で、10月は道外遠征なので、違った意味ですごく楽しみです。きちんと走れればもっと楽しいのでモチベ上げて頑張ります。

liangさん、9月になって秋っぽさが増してきたのもあって、夏が終わってしまった!という感傷にひたってしまいます。
見放題! 羨ましくもあり、怖くもあり。いったいどんだけ見るんじゃってなりそうです。
フィデルはおススメです。

rikaさんが来道されたのは昨年でしたか!
たしかお帰りの日が道マラの日で、交通規制をくぐりぬけての千歳行きだったんですよね。
来年は北海道新幹線が開通しますから、またいらしてください。
by ポッポ (2015-09-07 16:30) 

よーちゃん

最近、ツタヤとか全然行ってないなぁ。
見てみたいのは、色々あるんやけどー( ̄O ̄;)
by よーちゃん (2015-09-07 20:57) 

ポッポ

よーちゃんさん、一度行っちゃうとあれもこれもってなるんですよね。でも、他の事の生産性がものすごーーく落ちちゃうのでおススメできないかなぁ。
by ポッポ (2015-09-08 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。