SSブログ

やっと [ジョギング]

私の走力の基準点は、トレッドミル傾斜2%・30分で5キロ。
これを上回ると調子が良いと感じ、下回ると調子が悪いと感じる。

フルマラソン後はこの基準点に到達するのが難しくて、頑張っても4.8キロくらいしか走れない。
こんなことで月末のフルを走れるんだろうか...不安な気持ちになっていたところ、
網走を走って13日後の本日、やっと到達!!
光明が見えてきた。

今日走れたのは、

DSC_1175
朝食兼昼食に食べたこれ↑のおかげかも。

ダーリン考案のクロックマダムスペシャル。
どこがスペシャルかと言うと、トーストの上に焼きそばと目玉焼きをのせている。そして奥に隠れているけど骨付きウインナーも。
焼きそばだけなら少々味が濃いのだけど、パンと一緒に食べることで、しっかりした歯ごたえとともに味の濃さが分散される。
美味しくもボリューミーな一品。

炭水化物をしっかり摂取したおかげで走れたかな。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

liang

カーボローディング?
探究心旺盛(?)なご主人のお料理、
どんどん進化していきそう。
やっぱりNo 美食、no ラン!ですよね(^ニ^)
by liang (2015-10-11 11:19) 

keroyon

ご主人のお料理、いつもとっても美味しそう(*^^*)
私は今週はそういう時期だからか、体重が
少し重めですが、長居の練習会や本日の練習も元気に走れました。
やはり、しっかり食べたほうがいいのかなと。
(いつもしっかり食べてますが(((^^;))
by keroyon (2015-10-11 13:21) 

よーちゃん

ダーリン、なかなかやりますなぁ。
うまいもん食って頑張りましょ!!
by よーちゃん (2015-10-12 17:15) 

ポッポ

liangさん、走りの燃料って炭水化物だなと実感しました。いや、気の持ちようかもしれませんが。
こんなに食べちゃあ走らないわけにいきませんよね!
走らざるもの食うべからず。いやぁ、これは厳しいですね。

keroyonさん、カロリーと一言で言っても、なにからカロリーを摂取するかでやる気に影響が出るように思います。ケーキよりご飯。ビールよりご飯。...ですが、どうしてもビールでのカロリー摂取が多くなってしまいます~。

よーちゃんさん、市販の焼きそばパンに少々不満を持っていたようで、至高の焼きそばパンを作ってくれました。食べたんだから頑張らなきゃ!と思いますね。
by ポッポ (2015-10-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。