SSブログ

忘年会 [グルメ]

12月は忘年会で酒が飲めるぞ~♪
...ですが、今年の忘年会は1回のみ。
その最初で最後の忘年会に行ってきました。

DSC_1410DSC_1412

すすきのでも、大通でも、サツエキでもない、近所にある居酒屋さんですが、コスパがすごい!
最初に、生牡蠣、三種の飯寿司(鮭、はたはた、ほっけ(?))、煮物などなど、お酒がすすむものがいーーーっぱい。
それに続いて大量の刺身。そして、きりたんぽ鍋。

店内の壁にはお酒の銘柄が書かれたたくさんの半紙が所狭しと貼られている。
日本酒は苦手だけど、ビールは乾杯の1杯のみにして、あとは熱燗をちびちびいただきながらご馳走を食べました。


鍋の〆はどうしますか?と尋ねられたけど、もうギブアップ。
少々残してしまった。

テーブル2つにカウンター席のみという小さいお店なのに、このお料理のレベルなので、次々とお客さんはやってくるものの、「満席なんです...。」と入れない人続出でした。
みな忘年会なので長っ尻だし。
私たちは4時間もまったりと過ごしてしまった。

家から歩いて行ける範囲なので、次はダーリンと行きたいなぁ。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

keroyon

おいしそう~~(^^)
魚介類が多いのはヘルシーな感じでいいですね~。
家から歩いていける・・というのは安心感がありますね。
お風邪でしたが、忘年会に間に合ってよかったですね(^^)
by keroyon (2015-12-28 11:29) 

liang

生ガキでかっ! こりゃ、日本酒でしょうねえ。
いいですねえ海の幸満載。きりたんぽ鍋も大好きです。
歩いていける距離に、おいしくてコスパのいいお店、
最高ですね~(^o^)
by liang (2015-12-28 11:55) 

よーちゃん

徒歩圏で宴会!
いいなぁー(^_^)

私は明日の午後、大阪の同期4人で
大宴会の予定ですぅ(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-12-28 13:40) 

ポッポ

keroyonさん、風邪の引き初めころにお誘いを受け、治るかな?とちょっと心配でしたが、なんとか間に合いました。咳が残るような風邪でなくて良かったです。お刺身の前の前菜がかなりボリュームあったのでその後にお刺身が出てきてびっくりしました。

liangさん、今シーズン初めての殻付きカキでした。ちょこちょこっとあるのが素晴らしい酒のアテとなりました。最初から酒に行きたいくらいでしたが、ビールも美味しかったです。
やっぱりご近所はコスパが良いですね。

よーちゃんさん、頑張ればすすきのからも家に歩いて帰れるんですけど、最近はその根性がなくて、無理せず歩いて帰れる距離はいいです。
大阪同期!すごく盛り上がりそうですね。
by ポッポ (2015-12-29 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。