SSブログ

東京で初めて○○ [旅]

東京ではたくさんの初めてに遭遇しました。

①初めてカプセルホテルに宿泊。
東京駅至近で、テレビ付き、バスタオル・フェイスタオル・スリッパ付きで2500円。
フィットネスジムの休憩室がカプセルになっている感じ。
カプセル部分は、押し入れの上段よりも寝台列車やフェリーの2段ベッドよりも広くて、個室感が十分ある。そして、下段で寝ていても、上段のきしみ音をまったく聞かなかった。

音がまったく気にならないかというと、翌朝の5時、6時になると目覚ましタイマーを切らずに洗面台やその他の場所に行ってしまう人がいて、いつまでもいつもまで目覚まし音が鳴り続き、それにはげんなりした。

ダーリンとの旅行でならフロア別々でそれぞれがカプセルに宿泊する...というのは考えられないけど、所用で東京に行かなければならずホテルは寝るだけ...ならば、2500円のカプセルホテルは断然アリです。

②初めて千疋屋でモーニング
DSC_1772DSC_1771
ホテルから日比谷へと向かう途中、京橋千疋屋を発見。
おーー。これが千疋屋かぁ。モーニングの看板が出ていたのでin。
普通のトーストをプラス50円であんこトーストに変更。
やっぱりフルーツが美味しい。スイカがすごく甘くておいしかった。
ところで、千疋屋には、総本店・京橋・銀座と3つの千疋屋があるようですけど、どう違うのかな? 蓬莱と551蓬莱みたいな感じ? 
次回は総本店でフルーツサンドを食べてみたいなぁ。

③初めて皇居ラン。
皇居ランに付随して、初めてランステを使った。
平日の午前中ということでランステは空いていて快適だったし、ロッカー、シャワー、ドライヤー、化粧水・乳液などなどがついて500円というのはお値打ちですね。会員登録したからまた東京に行ったら皇居ランするんだ~。

肝心の皇居ランは、楽しかった♪
皇居に行ったことはあったけど、せいぜいが大手門から二重橋のところくらいまでをブラブラするくらいだった。それが、ぐるり一周となると印象が全然違うもんですね~。
桜の綺麗なところもいっぱいですごく良い気分。

4周20キロを目標に、liangさんと一緒に楽しくジョグしていると、身体のコリも良い感じにほぐれ、そしておしゃべりで東京の2日間でたまりにたまった毒を吐き出すとすっきり。
が、3周回ったところで、ランステでレンタルしたナイキのランシューズ(24.5センチ)が少々小さかったらしく右足の親指がズキズキしてきたので、1周切り上げで終了。

その後は、ビール♪
DSC_1773
あの方と合流して、かんぱーーーい。
美味しいのぅ。三種の前菜がちょうど良いおつまみになってビールがすすむ。
2杯飲んじゃったもんね。

そのあと、ランドレをさがしにプランタンをぶらぶら。
これっ!という機能的なランドレがなくて購入は見送り。

走って、ビール飲んで、ブラブラしたら眠くなってきたので、liangさんに銀座WESTを紹介して頂き、まったり過ごした。
銀座の老舗カフェでコーヒーだなんて、大人なシチュエーションににんまり。

ところで、
DSC_1778
お腹がいっぱいでお店では注文しなかったのだけど、多くの常連さんらしき人々がシュークリームを注文しているので、お土産にシュークリームを買った。
シュークリームにしてはずっしりと重いなぁと思っていたら、中はぎっしりとクリームが詰まっていた。美味しかった。

④初めて花粉の洗礼
皇居ランは非常に楽しかったものの、走っている時から鼻水がぐずぐず。
liangさんがくださったガーゼ地の手袋で何度も鼻水をおさえながら走る。

走り終えてビールを飲んでいる時も、目はしょぼしょぼするわ、鼻はぐずぐずするわ。
で、
DSC_1856
liangさんに撮ってもらった写真を受け取ってびっくり。
顔がものすごくむくんでいる。ひーーーー。
東京、おそるべし!

最後は、
DSC_1766
東京で一番印象に残った桜並木。
ほんと、Tokyoって桜の町ですね。


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

モエレの住人

お疲れさまでした!
わたしも新宿のカプセルホテルに泊まったことがありますが、すごく快適でした。皇居ランも道民の憧れですよね。

明日からは野幌森林公園を走りに行きます。8月に向けてお互い上げていきましょーーーう。
by モエレの住人 (2016-04-09 22:02) 

よーちゃん

たくさんの初めて、お疲れ様でした。
私、花粉症ない人なんで、実感ないですが
東京ってそんなに花粉多いのかな??
by よーちゃん (2016-04-10 09:22) 

keroyon

カプセルホテルは未経験です。
今はどこもきれいになっているんですね~。
安全面に不安がないならOKですよね(^^)
皇居ランも未経験なのでうらやましいです~。
by keroyon (2016-04-10 12:30) 

liang

千疋屋のモーニングおいしそう!
そのうち食べてみたいです。
最終日ご一緒できて楽しかったー♪
あっという間でしたね。
もっといろいろお連れしたいお店あるので
またぜひぜひお声がけくださいまし!
by liang (2016-04-10 21:05) 

ポッポ

モエレの住人さん、今回で味をしめたので次回は新宿のカプセルホテルに宿泊する予定です。次回のはお風呂がスーパー銭湯並みにすごいのでそっちも楽しみです。野幌森林公園は、腰や膝にやさしそうですね。まだ雪が残っていそうですが。

よーちゃんさん、聞けばもうずいぶん花粉の量が減っているんだとか。それなのに症状が出たということがショックで...。花粉よりも雪の方が良いなぁと思いました。

カプセルホテルは、男女が別フロアですし、鍵がかかるロッカーに入れてしまえば持ち物も大丈夫です。古い安ホテルの個室よりも私は新しいカプセルホテルの方が好きです。
機会があれば皇居ランも含めたソネブロ女子オフ会やってみたいです~。

liangさん、前日には珈琲館でモーニングを食べたのですが、やっぱり千疋屋の方がすごかったです。
お値段も高いですけどね。
皇居ランで私に合わせて走ってくださったので、いろいろおしゃべりできて楽しかったです~。東京のストレスをずいぶん吐き出させていただきました。
次回もLCC&カプセルでお金を浮かせて東京グルメをいろいろ堪能したいです!
by ポッポ (2016-04-11 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。