SSブログ

札幌で美味しいもの [スープカレー]

東京から日付が変わるギリギリに自宅にもどると、ダーリンが麻婆豆腐を作りそしてお風呂をいれて待っていてくれた。うぇーん。嬉しいよぉぉぉ。

戻った翌日、フィットネスジムの帰りに
DSC_1780
再びパンチでスープカレー。
具材は前回と同じうまうまつくねベジタブルながら、今回はイカスミスープを注文。
美味しい! 注文の時に「辛さの段階を高くするとイカスミスープのまろやかさが消えてしまうんですが...」とのアドバイスを受けたものの、辛くなくっちゃスープカレーじゃないってんで辛さ4番でイカスミスープをお願いした。
いやぁ、辛さとまろやかさが絶妙ですごく美味しい。次回は、梅スープに挑戦してみるかな。

ところで、パンチのスープカレーは一言でいうと「コンソメスープ」。
すっかりパンチの味にはまったダーリンは、家でもコンソメスープベースでカレーを作ってくれる。ダーリンカレーは、パンチとまったく同じ味とはいかないけれど方向はパンチをしっかり指し示していて美味しい。コンソメスープの素を使うので手早くささーーっと作ってくれて嬉しい限りです。

そして、ひさびさに洋食屋さんでビーフカツレツ。
DSC_1783DSC_1781
昼時に行ったにも関わらずランチメニューに目もくれず大好物のビーフカツレツを注文。
liangさんのブログで「牛かつ」の記事を読んでからというもの食べたく食べたくて。
ものすごーいボリュームでダーリンにちょっと手伝ってもらうほど。
値段はちょっとお高いけど、このほかにたっぷりのサラダも付いているので満足。

そしてそして、
DSC_1785
札幌大丸で八天堂の催事をしていたので、初めての八天堂のクリームパン。
美味しい~。とくにイチゴクリームの甘酸っぱい味が好き。
家でゆったりとレモンティーとともにいただきました。

東京でのあわただしさから一転ゆーったり。


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

keroyon

ごはんを作って待っててくれるダーリンさま、
お優しいですねぇ(^^)いつもうらやましいです~。
お店の方のおすすめもいいですけど、やはり
自分の好みが間違いないということでしょうか、
スープカレー、気になります(^^)
by keroyon (2016-04-12 07:22) 

よーちゃん

ダーリンシェフ、なかなかやるなー(^-^)
八天堂は何回か食べたことあります。
クリームパンというより、シュークリームのイメージかな。
by よーちゃん (2016-04-12 08:02) 

liang

ダーリンさま優しい~♡
パンチのカレーも気になります。
イカスミや梅?でカレー??うーん想像できない。
このカツレツもおいしそう!!!洋食屋さんいいですよねえ。
by liang (2016-04-12 08:20) 

モエレの住人

お、Runnerカレーショップ秘ですか?
手話の練習で行ったことがあります。
スープカレーを食べるとお腹壊しますが(泣)

by モエレの住人 (2016-04-12 23:17) 

ポッポ

keroyonさん、遅く家に戻ったときにご飯を作ってくれているとすごく嬉しいです。前は、作ってくれてると思わずに途中でコンビニ弁当を買って戻ったりしたんですが、最近はすっかり安心して手ぶらで戻ってます。
カレーは辛いのが好きなので、自分の主張を通して正解でした。

よーちゃんさん、家に戻ったときにすぐ食べられるのはすごくうれしいです。よーちゃんさんの「家族にご飯を作ってから出かけた」の記事を読んでいいなぁと思っていましたが、うちも良いなぁと思いました。
そうそう。八天堂はシュークリームの生地がパンってかんじですよね。私はさっぱりして好きです。

liangさん、東京の初日と2日目は大変だったので、優しさが身に沁みます~。パンチはコンソメスープがベースのカレーなんです。興味あります?でも、スープカレーとしてはかなりの変化球なので、どうでしょう? 「たまにパンチも良いよね」という位置づけなんですよね。

モエレの住人さん、走ったあとってカレーが食べたくなります。それも、ルーカレーではなくスープカレーを欲します。私もマラソンの前日にスープカレーを食べて、走っている途中でトイレに駆け込んだことがあります。
by ポッポ (2016-04-19 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。