SSブログ

今日から禁酒 [ジョギング]

「星の郷八ヶ岳野○山高原ウルトラマラソン」での71キロチャレンジまでいよいよ1週間。
初めてのウルトラマラソンへの挑戦。
...ですが、これまでの走行距離や体調を考えて目標は42キロ!

モエレで再びシューズ慣らしラン。
DSC_1887DSC_1885
ゲルカヤノでの外ラン2回目なり。
ダーリンはいろいろ忙しかったので、一人ラン。

気温のせいか追い風のせいか人が少なかったせいか、最近にない快調で最初の1周はキロ6分10秒。2周目はすごく落としたつもりなのにキロ6分20秒。3周目はキロ6分35秒。4周目はガクッと落ちたと思ったら6分45秒。良い感じ♪だけど、来週はもっとゆっくり走らなきゃ。

日曜日だと言うのにランナーがあんまりいないなぁと思ったら、そうだ!本日は、洞爺湖マラソンだ。2008年から(2013年を除いて)毎年エントリーしている大会だけど、↑の理由で今年は出場見送り。それに6月に函館マラソンを走るしね。

ラン後は温泉。
長湯でちょっと湯あたりしちゃったようで、少々休憩。
DSC_1888
無料ドリンク券と無料枝豆券でただでいただけちゃった。
運転して帰らなきゃならないのでアルコールを飲む気はもともとなかったけど、今日から禁酒なんだなーと実感。

さーて、1週間後の今夜は美味しいビールをプハーーーッとしたいもんですなぁ。


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

Mr45

野辺山50km関門には手打ちそばがあるはずなので、ぜひどうぞ。私は食べる時間があるかわかりませんが(^^;
私はNo.1034です。参加者名簿で確認してみてください♪
by Mr45 (2016-05-15 22:40) 

liang

ホントホント、おいしいビールを飲めるよう
無理せず楽しく目標達成といきましょう。
ふだんと違うペースって難しいですよねえ。
by liang (2016-05-16 06:34) 

よーちゃん

いよいよカウントダウンですねー。
そんな長い距離は私には想像できません。
でも一週間禁酒のつらさは想像できるけどー(^_^;)
美味しいビールが飲めますように!!
by よーちゃん (2016-05-16 07:00) 

keroyon

モエレ沼公園、感じのいいところですね~。
私は、お酒は飲めますけど、普段は飲まないので
禁酒の辛さはないのですが、来週、美味しいお酒が飲めますように(^^)
by keroyon (2016-05-16 07:18) 

ポッポ

Mr45さん、42キロゴールですので50キロの手打ちそばは無理ですーー。手打ちそばは八峰の湯で食べます。
完走頑張ってください!(すっかり応援モード)。

liangさん、無理せず42キロを目指します。現在の懸案事項は、八峰の湯につかったあとにゴール地点行きのシャトルバスに載せてもらえるのか?ということです...。

よーちゃんさん、いよいよです! がっ、42キロゴールを目標にしました。今の私はウルトラには力不足です。
禁酒して今日で5日目ですけど、とくに目覚めが良いわけでも、快調なわけでもないです。体重も落ちないですし。それでも禁酒のご利益はでることを期待します。美味しいビールが楽しみですーーー。

keroyonさん、本日で禁酒5日目です。辛いということはないですけど、「物足りない」「食事が寂しい」と感じます。ただ、惰性で飲んでいる部分も多いなぁとも実感しているので、今後は取りあえず冷蔵庫からビールを出す習慣を見直そうと思います。
でも、夏になったら取りあえずビールになりそうですが。はやく美味しいビール飲みたいです。
by ポッポ (2016-05-19 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。