SSブログ

肉でお祝い♪ [グルメ]

肉好きの私たち。
ダーリンにお祝いディナーはなにが良いかと尋ねると、「熟成ステーキっっ!」。

と言うわけで、
DSC_1854
大通ビッセの「43°STEAK HOUSE」へ。

これまで何度か入店を試みたものの、満席だったり貸切だったりでふられてきた。
今回は抜かりなく事前予約。

DSC_1855DSC_1858
店内はとてもゴージャスでテーブルの間隔がとてもゆったりしている。
(けど、天井が高いせいなのか、離れたテーブルで食事をされていた中年女性グループの話し声と笑い声がものすごーーーく店内に響きわたっていた。)

私たちは大通公園に面した窓に相対するかたちのカウンター席に二人で並んで座った。
テーブル席も良いけど、並んで座るのも楽しいなぁ。

DSC_1859
まずはクラッシックで乾杯。

DSC_1861DSC_1864
三種の前菜とスープ。

DSC_1865
季節の野菜のサラダ。どれも美味しい。
暗くなっていく公園を眺めながらの食事。良いわぁ。

そして、
DSC_1866
メインのTボーンステーキ! 二人分700グラム!
ヒレとサーロインの両方の部位が楽しめる~。
肉の付け合わせには、いろいろな焼き野菜とほうれん草のグリルをチョイス(写真撮り忘れ)。

オーダーの時には一人当たり450gのTボーンステーキに一品入魂(?)にしようかとも思ったけれど、コースにして正解だった。
どこもこれも美味しいし、肉だけ450gってのはさすがにちょっときつい。

ステーキのお皿には大量の脂があったけど、お肉自体は熟成肉なだけあってしっかりした食感で脂身は少ない。ダーリンはサシがいっぱい入った和牛ステーキよりも熟成肉がお気に召したもよう。アメリカ~ンな感じも良し。

それでもアメリカーンと一線を画すのは、
DSC_1867
デザート。ヨーグルトアイスがステーキ後の口には美味しい~。

そして、
DSC_1868
この気づかい。嬉しいです~。

帯広で鉄板焼きを食べた時に、
熟成肉というのは、熟成させる過程で表面のお肉をどんどん削っていくため、そういう「無駄」がある分「熟成肉」として売られる部分がお高くなる。なので、牛肉としてはさほど良い肉を使っているわけではない...という話を聞いたので、ちょっと下に見てしまっていたところがあった。
が、お店の雰囲気や眺望込みで、すごーく気に入った。
ガッツリ具合もとっても良い。

またなにかのディナーで行きたいな。
あっ、ランチがお得だそうなので、次はランチで行ってみたいな。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

keroyon

ダーリンさま、お誕生日でしたか(^^)
おめでとうございます!
お料理、美味しそう(^^)
眺めもよさそうですし、気遣いもあり、
いいお店ですね♪
そう、夜はちょっと敷居が高くても、
ランチなら気楽に行けるのが嬉しいですよね♪
by keroyon (2016-05-12 07:16) 

よーちゃん

ダーリンさん、お誕生日おめでとうございます!
熟成肉ですか。うまそうですー( ̄▽ ̄)

ここのところ、怒濤のブログ更新ですなー!
by よーちゃん (2016-05-12 08:07) 

liang

熟成肉ってジャンル、知らなかったー!
暮れていく街を見下ろしながら
お誕生祝いなんてロマンチック~
ダーリンさま、お誕生日おめでとうございます。
私も誕生日にお肉ディナーをおねだりしようかな?
(夫に却下されそう……)
by liang (2016-05-12 18:02) 

ポッポ

keroyonさん、ありがとうございます。
ガッツリのお肉美味しかったです。大通公園を眺めながら食事をすると、札幌ながら旅人気分になります。
次回はランチで行ってレポしますね!

よーちゃんさん、ありがとうございます。
やっぱりハレの日は牛肉です♪
5月はけっこう行事が目白押しで、うっかりしていると次の行事がきてしまうので、なるたけ記憶が新鮮なうちに書こうと思います。

liangさん、ここのお店の影響もあるのか札幌ではけっこう熟成肉とかドライエイジングビーフとか話題になっているんです。
お誕生日にお肉ディナーはおススメですよ~。ワインもすすみますよ。旦那様はお肉より魚介派なんでしょうか。
by ポッポ (2016-05-13 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。