SSブログ

ウルトラ体験記③ [マラソン]

大会翌日。
前夜は9時にお布団に入ってぐっすり。

朝8時に朝食。
DSC_1943
レストランには、野辺山ウルトラを走ったソネブロランナーズが勢ぞろいとなり、
liangさん、harleyさん、Mr.45さんと4人で楽しく食べた。
朝食も野菜たっぷりで、コーンスープも厚切りトーストもブルーベリージャムもとっても美味しかった~。
朝食はブッフェも楽しいけど、マラソン翌日の少しでも動くと痛たた...となる身には心づくしの朝食が嬉しい。

ところで、この辺りの施設には標高表示が掲げられている。
DSC_1941DSC_1949
左:清里のペンション
右:清里の清泉寮
さほど離れていないのに、160メートルも高低差があるのね。

それもそのはず、
DSC_1957
この辺りの駅はひと駅ごとに標高が違うんですね。

朝食のあと、4人で清泉寮へ。
DSC_1946DSC_1953
高原の景色は、北海道のハーベスター八雲と似た雰囲気。
本州の北海道?

DSC_1950
ソフトクリーム最高っっ!

ショップでお土産を購入したあと、liangさんと私は清里駅へ。

帰りのルートは、清里⇒佐久平⇒東京駅⇒成田⇒千歳⇒札幌
在来線から北陸新幹線の乗り換え駅の佐久平でお弁当とビール&ワインを購入。
佐久平駅は新幹線の乗り入れ駅だと言うのに、suicaは使えないし、駅弁もあんまり売ってないし...。あまりの駅弁の種類の少なさに「新幹線の車内販売で買った方が良いんじゃ...」との思いがよぎったけれど、liangさんによると「北陸新幹線は車内販売があまりない」とのことで購入。
購入して本当に良かった!! 佐久平⇒東京駅の1時間15分ほどの間、まったく車内販売こなかったもの。

DSC_1964
北陸新幹線。

DSC_1967DSC_1969
駅弁と信州ワインとTHE軽井沢ビール♪
軽井沢ビール美味しい~!!
信州ワインに小さなコップが付いていたのでコップで飲むことができて美味しさ増し増し。
ビールであらかた駅弁をやっつけてしまったので、ワインのおかずがなくなってしまった。
ごそごそと(liangさんの)お菓子袋を探っておせんべいとカントリーマウムをゲットし、楽しく酒盛りが続く。

こんなにゆっくり楽しめたのも、たった1時間16分の新幹線タイムのはずが、
DSC_1972
架線にビニル袋がひっかかるというちょっとしたアクシデントがあり、その撤去作業のために軽井沢駅に20分くらいかな?停車していたのでした。

東京駅でliangさんと別れ、私はバスで成田へ。
DSC_1973
3泊4日のウルトラ旅行もこれにて終了。

ウルトラマラソンは42キロと言えども大変だったけど、同好の友との同宿・同行は楽しいな。
大変なことを一緒に体験した友人と友情が深まる...って、これも一つの吊り橋効果なんでしょうかね。


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

keroyon

男2女2で清里観光(^^)、まさに「大人の遠足」!
清里のソフトクリーム(>_<)
大学時代の陸上部の夏合宿は富士見高原で、
投てきチームは中日に「アクティブレスト」を設けて
清里に遊びにいってましたが、私たちのチームは
行ったことなく(>_<)
いまだに食べたことがないんです(((^^;) い~なぁ(^^)
by keroyon (2016-05-31 07:24) 

よーちゃん

ほんま、大人の遠足やわー(^-^)
ソフトクリームも駅弁もワインも、
どれもが美味しそう!
頑張った自分へのご褒美ですよねー。
by よーちゃん (2016-05-31 08:05) 

liang

新幹線の遅延も結果、ほどよい時間つぶしになりましたね。
佐久平の駅は予想外だったけど、それ以外は
うまいこと運んで楽しいアフターでした♪
またどこかで遠征ご一緒しましょ~~!
by liang (2016-05-31 10:59) 

ポッポ

keroyonさん、バブル世代な感じですね( ´艸`)
私、「清里」は、子供の頃に読んだ吉田まゆみさんの漫画「年下のあんちくしょう」とか、ゆーみんの「中央フリーウェイ」とかのイメージです。富士見高原での合宿は高地トレーニングの意味合いもあるのでしょうか?

よーちゃんさん、甲州ワインも軽井沢ビールも美味しかったです。軽い飲み口で移動中に飲むのにぴったりでした。
ご褒美のために頑張った感じです~。

liangさん、あの遅延はゆったりできてかえって良かったくらいです。やっぱり女子旅楽しいですね♪温泉入ったりエステしたり...なんて旅も良いですねぇ。
by ポッポ (2016-05-31 19:58) 

Mr45

あらら、ちょっとしたトラブルがあったんですね。フライトに間に合う時間で良かったです。
私はharleyさんの車で清里からノンストップで東京都内へ。休憩なしで辛かった!?
by Mr45 (2016-05-31 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。