SSブログ

30Kのはずが [ジョギング]

いよいよ30キロ走!
本日は曇天ながら最高気温は29.9度。
家にいるだけでボタボタと汗が落ちるくらい蒸し暑かった。

蒸し暑いけど、道マラ前の30キロ走にはもってこいだ。
どんと来い!30度!

image
↑髪切りました。
刈り上がってこそいないけれど、かなり短い。
本人はけっこう気に入っているけど、髪を切ったあとに会う人がだーーーれも「いいね!」はおろか「髪切ったんだね」とも言ってくれない。
それって似合ってないってことなのぉぉぉ( ノД`)。
ダーリンは、「どんぐりみたい」と言うし...。

が、髪が短いと涼しい!
頭が暑くならないんですね。
毛量が多いので、これまでのボブカットの頭に帽子をかぶると、かなり熱がこもってしまうんだな。良い感じで走れた。

が、5周終了目前に突然の雨。
通り雨かと思ったけど、その前からやられ気味のダーリンが撤収を宣言するので、5周(およそ18キロ)で終了。

DSC_2165
あんかけ焼きそば食べた。

さーて。いつ30キロ走できるかな。


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

liang

短っ! でも私も同じぐらいかな?
切って2週間経つのに夫には「イマイチ~」と言われ続けてます(涙
どんと来た30℃×30キロ走、雨で中断ですか、、、無念ですねえ。
アフター堪能するためにも完走よっ。そのためには30キロ走よっ!
とハッパをかけてみる。。私は今週土曜に実施予定です。
by liang (2016-08-01 23:43) 

keroyon

本当、お写真見る限りだいぶ短そう(^^)
でも、肩より長いのを切った…とかでなければ
周りの人から見て印象はあまり変わらないらしいです。
それに、親しい人じゃなければ最近は、あまり
「切りました?」とか言わないような気も…。
「似合ってますね」って素直に言わない人もいるみたいですよ(^^)
by keroyon (2016-08-02 04:56) 

ポッポ

liangさん、本音ではダーリンの評判がイマイチです~(でもそう言うと私が怒るので短いのも良いよと言ってくれてます)。髪が短いとドライヤーの時間が短いし、夏には楽ですね~。
出発前には30キロ走やりますよ!

keroyonさん、ここまで短いのは久しぶりです。10年ぶりくらいです。
うーーーん。反応が、明らかに髪型が変わったことに気付いてギョツ、でも無言...って感じなんですよ。「失恋して」ってことはないわけですから、なーーんか言ってほしいですぅぅぅ。ダーリンの評判もイマイチなのでまた伸ばします。
by ポッポ (2016-08-02 20:54) 

よーちゃん

ばっさりいきましたなー!
暑い季節にマラソンするんやから
これぐらい短いのは有利になるはず!
どんぐりみたい、というのは
褒め言葉と解釈しちゃいましょう(^-^)
by よーちゃん (2016-08-03 08:09) 

ポッポ

よーちゃんさん、かなり短くなりました~。外走りをして気づいたんですが、軽いし涼しいし最高です。このくらいの長さだと、道マラのときもひしゃくで頭に水をかけてもらっても大丈夫そうです。
パイナップルよりはどんぐりの方が褒め言葉かなぁ?
そうかなぁ...。
by ポッポ (2016-08-03 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。