SSブログ

2016年7月の月間走行距離 [ジョギング]

ScreenHunter_30 Jul. 31 22.20

7月はおよそ160キロ。
30キロこそ走らなかったけれど、実は2014年(141キロ)よりも2015年(149キロ)よりも走った。
札幌30K を途中リタイアしたことでものすごく焦りを感じて、瀬戸際と思って頑張った。
計画としては、7月29日金曜日に30キロ走をしようとしていたのだけど、雨が降ったし、なによりも、その前々日から謎の湿疹が左ふくらはぎにパーーッと出てしまい、それを見たダーリンが「免疫力の低下だっっ!!」畳みかけるように「ちょっと(キャパを越えて)走り過ぎなんだよ!!」と言うので自粛した。
ソネブロ女子ランナーさんがすごい人ばかりなので、私もっ!とばかりに週2ペースで外ランしたので疲れが出たかな。ちょうど暑くなってきた時期だったし、仕事もちょっと大変だったし。

7月は及第点として、問題は8月。
道マラ前のおよそ2週間走れない...と思う。
直前なので、疲労抜きの期間と開き直るしかないかなぁ。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

よーちゃん

レース直前って、いつまで頑張るべきか悩ましいですよね。。。
私の7月は213kmでした(^-^)
by よーちゃん (2016-07-31 23:22) 

keroyon

直前の過ごし方は人それぞれですし、
もう予定が分かっているなら、そのように割り切ると
決めて過ごしてみるのも一つのパターンを試せそうな
気がしますね。
by keroyon (2016-08-01 04:55) 

liang

30Kリタイアをバッチリ補った7月だったのでは?
大会前2週間、ちょっと痛いけど
調整メインで体調整えてくださいませ~。
それまでがっつり走り込んじゃう?!
by liang (2016-08-01 06:24) 

ポッポ

よーちゃんさんは213キロですかーー。すごいー。
直前に走っても疲れは残っても走力にはならないですよね。と言っても、2週間前から走れないのは痛いです。

keroyonさん、ハーフの前に走れなかったというのはあるんですけど、フルの前に2週間空くのは初めてです。その時は走れない期間にスクワットしたり腕立てしたりして筋力を落とさないようにしました。走れるときに頑張って走ります。

liangさん、2週間の休養と思ってそれまではキャパ超え覚悟で頑張って走ろうかと思います。liangさんとアフターを楽しむためには、やっぱり完走したいです~。
by ポッポ (2016-08-01 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。