SSブログ

ダイエット? [ダイエット]

目下、道マラ完走に向けてダイエット中。
と言っても、食事量を少し減らす程度のユルユルダイエット。

ダーリンと一緒の金曜ランチは、いつもとっても楽しみ♪
どこで食べるかを朝からいろいろ考えて、定食とか、ラーメンとか、ビーフカツレツとか、はては焼肉♪とか、いつもガッツリ系の食事をチョイスするのだけど、

今回は、
DSC_2157
健康定食!
メインの惣菜(真ん中)を4種類の中から選べて、私は角煮をチョイス。
小鉢は、漬物、小松菜とツナの和え物、かぼちゃサラダ、しいたけといもの煮物、卵焼き、水菜のサラダと6種類!すごい心づくしの健康定食だわ~。

が、いかんせん量が少ない。
ダーリンは、瞬く間にペロリと平らげてしまったし、私はもう少し時間をかけて食べたものの、薄味に調理されたおかずは少し物足りなくて、ご飯を食べきるのに苦労した...。

しかしながら、この健康定食のお値段、な、な、なんと!500円(税込み)。すごい~。
ダイエットの力強い味方となりそうです。

----------------
その後は、モエレ沼ラン22キロ。
身体もずいぶん慣れてきて、目標としていた6周を走りきれた。
それも最後の1周をスパートで終れて気分良い♪
----------------

ラン後は、いつもの温泉へ。
ひとっ風呂浴びてから温泉の食堂で食べたのは、
DSC_2159
カツ丼。ダイエットじゃないんか―――い。ひひひ。
走った後のカツ丼は美味しいなぁ。

ここで軽めにすますとダイエットがはかどるというものですが、そういかないのがユルユルダイエットのユルユルダイエットたる所以なのであります。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

keroyon

道マラにむけて順調そうですね!
健康定食、500円(@_@)
それだけの品数ですごいですね!
でも、男性には物足りない感じでしょうか。
仕事中のガッツリ過ぎないランチにはちょうど
よさそうですね(^^)
by keroyon (2016-07-24 05:52) 

liang

22キロでラストスパート!&ナイスカツ丼!!
調子上がってますねー。
ユルユルダイエット、、私もそんな感じですが
あと1週間で仕事の山が去る(予定)なので
そのあとは真剣にやりますよっ!
by liang (2016-07-24 07:06) 

よーちゃん

500円は嬉しいけど、これだとかなり寂しいなぁ。。。
やっぱり1000円だしてもカツ丼がっつりいきたいです(^-^)
ま、ダイエットになれへんけどー。。。
by よーちゃん (2016-07-25 08:12) 

ポッポ

keroyonさん、昨年も7月の方が調子よかったんですよ。7月でこの調子なら道マラのときにはさぞかし...とほくそ笑んでいたらそのときには調子がいま一つでした。今年はそうならないように!と思うんですが、なぜ調子が上がるのか、そしてなぜ調子が下がるのか、わからないんですよ。
このランチ、女性とお年寄りには非常に好評のようです。確かに昼ごはんでこれだけのおかずをつくるなんてできないですもんね。それも500円でっ。

liangさん、この調子を持続させたいですが、調子ってどうやって作っていくのかわかんないです。疲れがたまってるなぁと思った時にけっこう走れたり。走る気マンマンなのにすぐダメになったり。
体重はまーったく変わらずです。

よーちゃんさんは昼ごはんガッツリ派ですものね~。ほんとは昼と夜の食事量を逆にした方が良いんでしょうが、走る前は胃がもたれそうであまりガッツリいけず、その分夜にリバウンド(?)しちゃうんです。
by ポッポ (2016-07-31 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海の日2016年7月の月間走行距離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。