SSブログ

海の日 [ジョギング]

三連休の最終日。
先週は平日ながらお休みだったのでリベンジのマラニックに出掛け、すごく楽しく良い感じで走れたので、味をしめて今週もマラニック。
ゴールは先週と同じ温泉で~す。

先週は、帰りの無料バスの出発時間の兼ね合いで3時間もお風呂に浸かることになったので、今週は先週よりも1時間30分遅く家を出発。

そんなわけでお昼近くに家をでたので、太陽は雲に隠れているものの暑い。
先週よりも遅く、遠く感じるよぉ。

そんなときは、コンビニにビバーク。
98円のコンビニスポドリとシロクマ。

DSC_2150
少しお腹も空いていたので、栄養と英気を補うことができた。
が、食べたあと喉がすごく渇いてガブガブスポドリを飲んだ。
それが良かったのか、このあとは休憩なしでゴールの温泉に到着。
先週よりも6分遅かったけどいいのさ。

ところで、この温泉はビーチの近くに位置するため、本日は満員大御礼の大盛況!

DSC_2152
駐車場も前回はすっかすかだったのに満車状態よ。

ビーチからビキニのままで温泉にやってくるギャル達もいっぱいいて、一年で一番混雑する日だったのかも。
それでも、1時間30分ほどの温泉入浴を堪能した~。

----------------

昨日は、ダーリンと焼肉デー。

DSC_2143DSC_2144
長沼ジンギスカンの有名店「かねひろ」の羊ケ丘店で焼肉三昧。

左写真:和牛をスライスしたのを網上でさーっと焼いて生卵にくぐして食べるのがもう最っ高!
すき焼きのようでもあるんだけど、網で焼くのでフワッと焼けるのよ。
右写真:車だったので南高梅サワー(ノンアル)で乾杯

カルビだのミノだの食べて大満腹の大満足。

焼肉の後は口の中が火照るというか、アイスが食べたくなりますね。

DSC_2145DSC_2147

札幌ドーム近くのジェラード屋さん。
ミルクと紅茶。美味しかった♪

羊ケ丘で焼肉食べて、ジェラード食べて...って札幌にいながら観光地に行った気分。
安ではなかったけど、近短で楽しかった。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

keroyon

お昼近くに走れるなんて、大阪では考えられません(>_<)
やはりそちらは涼しいんやなぁと(^^)
白くま、私は最近ご無沙汰です。
食べたい~(^^)
焼き肉、これからの季節をしっかり乗り切れそうでいいですね(^^)
by keroyon (2016-07-18 20:29) 

よーちゃん

着々といい感じに走れてますよねー。
メガネもずれないし、もうこれで怖いもんないはずー(^-^)
by よーちゃん (2016-07-19 07:48) 

liang

マラニックは基本、お一人様なんでしたっけ?
ダーリンさんは焼き肉だけ?
ジンギスカンのお店で羊肉は食べないんですね。。
私も札幌でソフトクリームざんまい、できるかな?
by liang (2016-07-20 01:33) 

ポッポ

keroyonさん、今年はあまり気温が上がらないんですよ。札幌はまだ30度超えの日がないんじゃないかと思います。走りやすいうちに走っとかなきゃです。
シロクマは峠走のときのお楽しみなんですね。そう言えば私も走った時以外は食べないですね。お風呂入ったあとはビール♪ですからぁ。
焼肉が美味しかったので、また行きたくてしょうがないです。

よーちゃんさん、少しでも調子が上向きだと嬉しいです。体調はその日その日で違うんですから一喜一憂せず...と思うんですが、やはり思ったより走れないと悲観し、走れるとやったー!と思います。
メガネのリングは、帽子をかぶると邪魔になるかなと思いましたが大丈夫でした。

liangさん、マラニックはお一人様なんですよー。ゴールの温泉がしょぼくてダーリンを誘ってまでというところなんです。焼肉は別の日で、ちょっと風邪気味のダーリンに焼肉で栄養補給です。
私、ラム好きな方だと思うんですけど、やっぱり和牛>>>>ラムなんですよ。最初に和牛を食べちゃうとラムはクサイ(ここまで言わなくとも...)。だけど、ホルモンは良いアクセントになって美味しかったです。
やっぱマラソン当日も軽くやりますか!
by ポッポ (2016-07-20 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。