SSブログ

kindle ∪ Reader [暮らし]

本が貯まるのがイヤなので、この頃はもっぱら電子書籍で読書。

すると、
①本の持ち忘れがなく、スマホでどこでも読める
②本を持たなくていいから、バッグが軽い
③暗いところでもバッグライトで読める
④購入のとき「購入済み」のメッセージが入るので重複買いがない
⑤いまだけ無料がけっこうあって楽しい

すっかり気にいった。

で、「スマホで読みたい」というのがそもそもの電子書籍派移行の動機だったので、SONYのReaderで購入してきたのだけど、Readerでは購入できなくてもkindleならあるという本がけっこうあって、ダーリンが使わなくなったkindlie端末で数冊購入。

すると、さすが書籍を読むために特化した端末なだけあって、大きさと言い明るさと言い読みやすい!

そうなると、これまでReaderで購入した書籍をkindleで読みたい!という欲求がたかまったのでやり方をいろいろ調べてみたけれど、どうもうまくいかない。

うーーーん。kindleとReaderを一つにおまとめできないものか...。

ありました。iPad。
iPadに、kindleとReaderのアプリをダウンロードするだけでどっちも読めるというわけでした。
kindleって専用端末でしか読めないと思いたので、いらない苦労をしてしまった。
知らなかったなぁ。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

liang

iPadで解決してよかったですねー!
暗くても読めるのありがたいけど
寝落ちして顔に落とすと痛いですよ。。
あと、たまに「これは紙で買えばよかった」ってこともあります。
最近だと「マチネの終わりに」がそうでした。。
by liang (2016-10-18 17:37) 

keroyon

会社で最近、営業さん用のiPadを購入しましたが
便利なんですね!
でも私は、本は紙がいいです・・。
(電子は未経験ですけど・・)
by keroyon (2016-10-19 06:19) 

よーちゃん

タブレット型端末の普及はすごいですよね。
カタログのどんどんそっち対応の要素が増えてきてて、
作り込む側としては、仕事が増えるばかりですー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-10-19 08:14) 

ポッポ

liangさん、iPadはやっぱ重いですね。寝落ちしてベッドの下に落ちたときの音にびっくりして目が覚めました。はがきサイズよりちょい大きめのサイズのが欲しいなぁ(kindleがまさにその大きさなんですが)と思いますけど、そんな風に「ちょい大きめ」だの「ちょい小さめ」だの言っていたらいくつあっても足りないですよね。
私はまだ紙の方が...と思うのないです。あっ、「マチネ...」ダウンロードしてまだ読んでないです。

keroyonさん、私はけっこう本を持ち忘れることが多いので、携帯で読めるところが便利です。
旅行中にみる外国人の方ってけっこうiPadで動画(映画?)見てますよね。私も次に行くときにはやってみたいなと思います。

よーちゃんさん、わかります。カタログではいろんな方向とかアップとかありますもんねー。
私はネットでのお買い物をよくするんですけど、拡大したりしてすんごく見ます。
作る方は大変なんですね。
by ポッポ (2016-10-22 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。