SSブログ

牡蠣の季節です [スープカレー]

berの月となって2ヵ月目。
スーパーの鮮魚コーナーはまだまだ「生さんま」が幅をきかせていてさんま好きの私としては嬉しい限りではありますが...牡っ蠣っも好っきぃ~♪

久しぶりにマジスパに行ったところ、
DSC_2556
牡蠣カレーがあった。
お店のおススメはスープにひたして召し上がれ♪だったけど、その食べ方はせず、一緒に提供されたタルタルソースで食べた。美味しかった。

ところで、マジスパは10月10日で23周年なんですと。
DSC_2554DSC_2555
23周年を記念してなのか、ラッシーが200円だったので、すごーく久しぶりにお店でラッシーを注文した。あまりヨーグルトっぽさがなくてサラサラタイプのラッシーだった。

あと、少し前だけど、五〇堂にいった。
日替わりカレーが「タチ」ということで、ただし、スープカレーじゃなくてルーカレーだったので、どうしようかちょっと迷ったけど、タっチっも好っきぃ~♪
なので注文。

DSC_2544
タチがふぅわふぅわしてすごく美味しーーーー。

いやー。すんごい寒いし、夕方5時前には暗くなってるしで、いやだわぁと過ごしているけど、食べ物に関しては秋は最強だなぁ。


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

keroyon

こちらも朝晩は冷えてきました・・。
でも昼間はまだまだ暑く、寒暖の差が激しいので服装など困ります・・。
おいしそうですね~~。秋らしい(^^)
おいしいものが出回る上、暑さが落ち着き、食欲も増してきますね(^^)
by keroyon (2016-10-16 12:22) 

よーちゃん

タチって何???
と思ってググッてみました。
鱈の白子なんですね。
なんでもカレーの具になってるんでびっくり(;^_^A
by よーちゃん (2016-10-17 08:13) 

liang

カキフライにスープカレー。いいなあああ。
このまえスーパー西友のオリジナルブランドの
レトルトスープカレーを買いましたがこれが激マズでした(*´з`)
下北沢のマジスパに行こうかなーー。
そういえば台北にGARAKUがあるのね~
by liang (2016-10-17 10:46) 

ポッポ

keroyonさん、服装や日没時間などから今がすごく秋!という感じなんですけど、食べ物は初冬にうつってますよね。うちの母は「えーー?もうタラ獲れてるの?タラと言ったら寒い時期に云々...」と言い、体感との違いに戸惑っているようです。

よーちゃんさん、空飛ぶものは飛行機以外、四本足のものはテーブル以外、なんでも具になりますよ!(誇大広告)
白子というと、あのレバー型の白い物体を思い浮かべてしまうので、「タチ」と言う方がしっくりくるんですよね~。道民あるある??

liangさん、そういうときこそポチリましょうよ。奥さん。我が家もダーリンがデリーのカレーを大量にポチリました。札幌にも狸小路にデリーがあるんですが、なかなか食べに行かないのでポチッたという...。
えーーー??台北にGARAKUが??今度行ってみまする。
by ポッポ (2016-10-18 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。