SSブログ

懐かしくも新しい友人との飲み会 第2回目開催 [グルメ]

9月初旬に開催された「懐かしくも新しい友人との飲み会」。
その第2回目の飲み会が昨夜開催されました。

DSC_2690DSC_2691
場所は、前回飲み会のイタリアンのすすきの姉妹店。
ここは、なんと今年の「ナポリピッツア職人世界選手権」で第3位となった吉田さんがピッツァを担当するお店。楽しみだーー。ちなみに、水色Tの方が吉田さん。

店内は、ピザ窯がどーーーん。
カウンター席に座ると、ピザが焼けていく様子を見ながら食事ができるそう。

DSC_2693
総勢5人での乾杯ショットを撮り忘れ...。
飲みホにスパークリングがあって嬉しいな。
お代わりを注いでくれるタイミングも絶妙で、結局、最初から最後までスパークリングで押し通した。

5000円の飲みホ付きコース。
DSC_2692
DSC_2697
DSC_2701
自家製サルシッチャ(生ソーセージ)は、お店からのサービス♪
前回はせっかくの料理をまったく写真に撮らなくて残念だったので、今回は全部撮るぞ―――!!と意気込んだものの、ニョッキ撮り忘れ。
やっぱり、食べるのとおしゃべりに忙しいと忘れてしまうな。

最初の”素ピッツァから始まって最後のデザートピッツァまで計4品のピッツァを堪能した~。
あっと言う間に時間は過ぎて1次会は散会となりました。

続いて、有志で2次会。
札幌〆パフェのお店で気になっていた「パフェ、珈琲、酒 佐藤」へ向かうと、寒空の中だと言うのにお店に入りきれない待ち客で長蛇の列が作られていた~。
根性のないおばちゃんたちは手近な店にビバーク。
(写真は一切撮らず)

さーてそろそろ帰りますか...と、店外に出ると、あら?佐藤の前に行列がない。
チャーーンス!

3次会は〆パフェ。
DSC_2703DSC_2704
店内は、おしゃれ―なカウンターと和風の小上がり。
私たちは小上がりで。

DSC_2706
胡桃のリキュールを使った「胡桃、オリーブ、柚子、柿のスープをのせてのパフェ」を注文。
食べるときに柿のスープをパリパリの蓋(?)部分に載せて、それを崩しながら食べるのです。
甘さ控えめのサッパリした味わい。美味しい。幸せ~。

甘味を食べてまったり~としていたところで、ふと入り口部分に目をやると、なんと待ち客が!
もう12時を回っているから、これからが本格的な〆パフェの時間なのかな。

ピザもデザートもすごくすごく堪能した〜。

さてさて、第3回はどこかなぁ。


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

よーちゃん

すごいー!
今回もたっぷり楽しんだようですね!
ピザではなく、本格派のピッツァ、一度味わいたいものです(^-^)
by よーちゃん (2016-11-27 22:53) 

liang

ピッツァもいいけど、〆パフェ!
斬新!おいしそう~♪
デザート事情、札幌は全国を独走ですね。(私調べ)
店名も品名も「、」の多いこのお店、
ぜひ、次、行ってみたいです~
by liang (2016-11-29 01:52) 

liang

カルディの麻辣醤、今度見てみます!
by liang (2016-11-29 01:53) 

keroyon

お料理、どれもおいしそうです。
6人でしたっけ?
それくらいだとたくさんの種類をいただけていいですね。
二次会などのパフェは、甘いもの好きにはうらやましい
です(^^)
by keroyon (2016-11-29 06:13) 

ポッポ

よーちゃんさん、テイクアウトピザも手軽で美味しいですが、本格ピッツァはまた違います。
4種類もピッツァを食べたのにまだまだ食べたいと思わせるのはさすがだと思います。生地のせいなのか、具のせいなのか、チーズのせいなのか、くどくないんですよね。

liangさん、この店、道マラ打ち上げのお店のお向かいのお店ですよ~。偵察しときますね!とお約束したのがやっと実行できました。私調べではペンギン堂のが上かなぁ。店内はこっちの方が広いんですけどね。すみません、薄暗い中でチェックよろしくお願いいたします。

keroyonさん、この日は5人でした。1枚のピザが5等分された状態で配膳されるので食べ応えばっちりでした。けど、2人で行ったらこのコースはどうなるのかな?とギモンに思います。面積の小さいピザになるのか?それともハーフ&ハーフのようになるのか? デザートピッツァをしっかり食べたんですけど、パフェは別腹ですね♪
by ポッポ (2016-12-01 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。