SSブログ

パクチーラーメン [暮らし]

liangさんのブログで紹介されていたパクチーラーメン。

DSC_2685
美味しそうだったので調べてみたらKALDIコーヒーファームに売っているとわかった。
今度行ったら買おうと思っていたけど、なかなか行けなくて。
やっとアリオに行ったので、購入。
他にもピクルスとかフォーとか購入して、ホクホク。

さっそく作った。
liangさんのおススメは溶き卵落としだったので、それを真似て、
DSC_2686
溶き卵合う~。
ただ、肝心のパクチーを入れるタイミング(最後に入れた)を間違えて、かなり乾燥感が強かった。食べ終わるころにやっと乾燥パクチーがしんなりとしてきて美味しくなった。
家に生パクチーがあれば、それを増量すればもっと美味しいだろうな。
山盛りパクチーで食べてみたい。

自家菜園にはまったく興味がなく、ただ母が作ったものを美味しく食べているだけだけど、来年はパクチーを作ってみようかな。
ただし、liangさん曰く「繁殖力がハンパない」らしいので、鉢栽培から始めよう。うん。


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

keroyon

おいしそうです(^^)
実は私、パクチーは未経験。
先日ランチしましたアジア料理のお店で
「どうされますか?」と訊かれましたが、
未経験なので残しても・・と思い、やめときました。
おいしいなら初挑戦したらよかったです。
by keroyon (2016-11-23 18:23) 

よーちゃん

んー。。。
私はパクチーは食べられないことはないけど、ちょっと苦手。
アジア料理店でもかなり控えめにしてもらいます。
by よーちゃん (2016-11-24 08:23) 

liang

生パクチー、家にあるといいですよね。
私もまた植えようかなー。
カルディ行くと買いすぎちゃいますよね。
でもあの暗さが最近老眼につらいの。
3月札幌~♪ 前向きに検討します!
by liang (2016-11-24 14:00) 

ポッポ

keroyonさん、パクチーは春菊的なクセがありますが、美味しいですよ~。春菊と言えば、こちらはもっぱら「すき焼きの具」として使われますけど、大阪は菊菜という名で幅広く使われているのをkeroyonさんのブログで知り驚きました。そうそう、パクチーサラダは美味しかったです。でも、ドレッシングが難しそうです。

よーちゃんさん、癖強いですもんね。でも、毒を食らわばじゃありませんが、私は隠し味的に使われているよりもパクチーメインの方が好きです。生春巻きにどーーーんと入っていたり、パクチーメインのサラダだったり、そっちの方が美味しいと思います。

liangさん、葉ものってちょっとあれば彩りがあざやかになりますし、大量にも食べられるしで、便利ですよね~。春に頑張ります。
そうそう、カルディには雑貨店的な楽しさがありますよね。スパイスは業務用のところで大きいのを買うので見ませんでしたが、中華のとか買ってみたくなります。そう言えば、マーラー醤って美味しいんですか?ちょっと興味ありますが、どの銘柄が美味しいのかわからなくて。
by ポッポ (2016-11-25 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。