SSブログ

祝☆10周年 [グルメ]

DSC_0146

わーーい。
10年,あっという間だったな。

波乱も修羅場もなくたんたんと過ごした年月なのでこれといった教訓もないですが,なんとはなしにこの10年間を支えたのは,飲み会で高校時代の友人がふと口にした「結婚は二つの文化の衝突だからねぇ」という言葉。
折りにふれてふとこの言葉を思い出し,文化の衝突だなぁ...と思ったりしました。
少しづつ文化が融合してきたかなぁ。なんて( ´艸`)

文化の融合で一番大きいのは「食を大切にする」という文化。
どちらも食べるの大好き,外食大好き,出費にもけっこう太っ腹。
そんなわけで,10周年ディナーは,MIKUNI。

DSC_0144
エレベーターを降りてからレストランまでのこの長い廊下が非日常な世界へといざなうのであった~。もうここからは金銭感覚もぶっとび~。
お飲み物は?と尋ねられて,やっぱりお祝いだからまずはスパークリングからだよね~なんて目くばせしていたら,「食事にあわせたおまかせワイン」なるものがあると言う。
せっかくだからそれをお願いししようか...とふとメニューに目を落とすと,(゜ロ゜)...。
ワインだけでけっこう良いディナー価格ではござんせんか。

食事の写真は撮らなかったけど,チーズワゴンを映した。

DSC_0147
チーズがくるとテンション上がる~。
テンション上がりついでに貴腐ワインを別に注文してしまった。
しかし,甘いワインとチーズってなんでこんなにあうんだろう。ああ美味しい。

DSC_0148
2品あるデザートのうちの一品。

とても満足した。嬉しいよ~。

SCN_0001

久し振りにコンタクトレンズを着けて目いっぱいおしゃれしたのもうれしいし。
また行きたいな~。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

よーちゃん

おめでとうございます!!
こういうハレの記念日はどーんと贅沢に行って正解でしょ。
食に関する考えが共通なのは、かなりポイント高し。
いつまでもお幸せにー(^。^)
by よーちゃん (2017-09-21 07:55) 

Mr45

(ブログ記事とは異なりますが)
オホーツク網走マラソン、完走おめでとうございます。お会いできて良かったです。
by Mr45 (2017-09-25 23:20) 

liang

10周年!!おめでとうございまーす★
文化の衝突!なるほど、うまいこという~
食文化は一番大事ですね。
それにしてもすてきなディナー。
メニューをじっくり見ちゃった。
私はフォアグラとタルトシトロンにします。
by liang (2017-09-26 00:16) 

ポッポ

よーちゃんさん,ありがとうございます。
「なににお金を費やすか」って重要ですよね。
食は共通ですが,それ以外は違うかな。次の大きいのって銀婚式ですかね?あっという間に来るかな。

Mr45さん,ありがとうございます。網走は後半ダメダメだったのですが,完走出来たので嬉しいです。コース上でお会いするのって嬉しいですね!

liangさん,ありがとうございます。
結婚を語るにはまだまだひよっこですが,文化の衝突の実感はあります。
私たちはどちらも「あべ牛」と「国稀のアイスクリーム」をチョイスしました。選ぶのにすごーーーく悩みました。
by ポッポ (2017-09-26 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。