SSブログ

肥ゆる秋、肥ゆる年齢 [暮らし]

はー。気を抜くとすぐ太る。

30代も40代前半も、食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べても気にするほど体重は増えなかった。
だけど、40代もアラフィフに突入する頃にはプラス1キロが恒常的になり、アラフィフ上限(?)の今はプラス2キロ固定。
それも食事量を気にしているのにだっ。

ラーメンは大好きだけどカップヌードルの一番カロリーの低いやつで我慢し、生麺を茹でて作るラーメンは1か月に1度食べるかどうか。
ラーメン屋のラーメンに至っては2019年11月以来食べていない。
スーパーモデル冨永愛さん以上やんけ!

だのにーなーぜー。

いつも衣替えの季節になると、あーこのズボンがはけない!
このスカートはヒップラインが出過ぎーーー。
となってがっくりする。
(典型的な下半身デブなので余計なお肉はすべて腹・尻・太ももにつく)

まあね。
ここ最近というか、コロナ禍となってから運動量がぐぐーっと減った。
フィットネスクラブをやめたから。
ジムに通っているときは、少ない月ですら30キロは走っていたもんね。なのに今はそこそこ走った感あっても40キロがせいぜい。
年齢的に代謝が落ち、さらに運動量が減ったらそりゃあ太る。

はー。雪が降るまではもっと頑張って走ろう。

DSC_0634

2019年11月1日。雨No2にて。
太い揚げゴボウトッピングというパンチのきいたラーメンが店ラーメン最後のラーメンだった。

やっぱ美味しそうーーー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。