SSブログ

タイミングが良かった日 [ジョギング]

2022年10月8日土曜日[晴れ]/[雨]

DSC_0835
(8月撮影)

またまたジョギングの間隔が空いてしまった。
なんやかんやと雑用が多くてあれれと思っている間に1週間はすぐにたってしまう。

天気が良い土曜日なので、久しぶりに母とモエレ沼公園に行くことにした。
が、天気が良いはずなのに出かける直前に家の周りで通り雨。
すぐに上がったので大丈夫と出かけると、モエレに近づくにつれ雨雲が厚くなり雨足が強い。
強い雨が降っている状況でモエレ沼公園の駐車場にイン。

北方向に目を向けると雨雲。南方向に目を向けると青空。
ひょっとして雨が止むかも?と期待して車中で待機すること20分。
雨が上がった。

道路上にかかる温度計では11度だったので、走り始めは寒い。
だけど雨が上がったばかりの公園はとても気持ちがいい。さわやか。
さっきまで降っていた雨のせいで土曜日だというのに公園内に人はあまりおらず良い感じ。

最初の1周は雨雲が戻ってくることを心配したけど、徐々に日が差してきて日向では暑く感じるほど。日陰は寒く手が冷たくなる。

家を出るときにザーザーと雨が降っていたらジョギングには出ないし、走っている途中で降り始めたら切り上げてしまうだろうし。
タイミングが良かった。

そして、日帰り温泉へ。
夏の暑いときは、走り終えてすぐ公園内の手洗い場でノースリーブのウェアから出ている部分の塩(?)を冷たい水で洗い落としてTシャツを着替えるとリセットされ、直帰。ってことが多かったけど、寒くなるとやはり温泉に行きたい。

岩盤浴が良いのよね~。
うつ伏せになっているとお腹と太ももの前がじーんわり暖まってとても気持ちが良い。
母は膝が暖まって気持ちが良いらしい。
ここでも定時清掃すぐあとに入室したので清潔だし思う存分寝っ転がれたしで、
タイミングが良かった。

3連休の初日の土曜日なので温泉はさぞ混んでいるだろうと思っていたら、逆にいつもよりも空いていた。
おかげで誰もいない塩サウナを2セット楽しんだ。
風呂上がりのドライヤーも空いていて快適。
じゅうぶんに堪能してロッカーキー返却のためにフロントに行ったら、、、入浴券購入のため券売機に列をなす大勢の人!ひーーーーー。
ほーんとタイミング良かった~!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。