SSブログ

アフターコンサートのお楽しみ [グルメ]

マッキーのコンサート終了時間は、午後9時45分。
午後7時開演で途中15分の休憩をはさんでの2部構成だからけっこう長丁場。
2時間半の立ちっぱなしはきついです。
す、す、座りたい、、、。 誘惑に打ち勝つために、「運動してるのは、こういう時に頑張るため」と言い聞かせました。
おそらくあの会場にいた中では私たちは運動している方だと思うけど、日頃の運動とコンサートでのノリは別物なのね。きつかったなぁ。

夜10時に会場を出た私たちは腹ペコ。
カレーでも食べようかと、スープカレードットコムで付近検索をしてみても、夜10過ぎまで開いているカレー屋ってないのよね、、。 トホホ。
おまけに外はものすごーーーーく寒くて、プリンスホテルのとうもろこし型の建物が目に入ったところで、「ここにビバークする?」ってことになりました。
しかし、、、。ホテルといえどもバーラウンジ以外は早終いなのね。
とてもご飯を食べられそうもないので、退散。
屋根つきの狸小路を通ってすすきの方面に向かいました。

寒い、、、。
こんな時はラーメン食べたい!! ってんで、思いついたのはラーメン山岡屋。
それも数ある山岡屋の中でももっともレベルが高いと言われている南2条店へ向かいました。

山岡屋は先に食券を購入するシステム。
迷った挙句、味噌ピリ辛ねぎラーメンを注文。
090423-5.JPG
あれれ? 山岡屋の麺ってこんなに太かったっけ??
博多ラーメンのソーメンのような麺とは対極の、スパゲティのようなストレート太麺。
ややたじろいだものの、ウマイ!!
ピリ辛白髪ねぎと太麺がベストマッチーーーー!!
山岡屋の前を通りがかると、臭気公害なんじゃ?? ってほどのラーメン臭を否応なしに嗅がされるので、店内に一歩踏み込む勇気がなかなか出てこないのだけど、毒を食らわば皿まで!! の勢いでかっ込むと、美味しいのですよ。ただし、かなりの脂なので、次回は「脂少なめ、辛さ強め」でお願いしたいな。

お安くラーメンで済ませた私たちは、お口直しのソルベを求めて「ミルク村」へ。
ミルク村。久しぶりーーー。
1年以上ぶり?
アイスにちょっぴりとは言えリキュールをかけて食べるので、車移動の多い私たちの足は遠ざかってしまったのです。
090423-2.jpg
お店一押しのAセット。アイス・リキュール2種、クレープなど・コーヒー&クッキーのセットで1380円かな。
2人だと合計4種のリキュールが選べるの。
私たちのリキュール選びのポイントは「開けたて」。
栓を開けてから時間が経ったリキュールは味が落ちているので、風味の良い開けたてのものを選びます。
サービスで紅茶のリキュールが付くので、5種のリキュールを楽しめる。

090423-3.jpg
店内にはいっぱいのリキュールが並んでいる。

すごく美味しい!!
ラーメンで脂っぽく熱された口の中をひんやりアイスがクールダウンしてくれる。
アイス自体も美味しいし、リキュールかけるともっと美味しい。
アイスのお代わりも出来ます。

しめのコーヒー。
090423-4.jpg
最後までお菓子の国のような可愛らしさよ。

コンサート→ラーメン→ミルク村。
最高の一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0