SSブログ

5月目前に雪見温泉 [温泉]

本日、4月26日日曜日。
3日後には昭和の日ですよ。
それなのに、札幌は雪!! それも、ヒラヒラと路上で溶ける儚い雪ではなく、大雪!!
信じられなーーーい。

ダーリンの車で午後3時過ぎに小金湯温泉に向けて出発! 
ところが、藤野あたりで大雪になりそうな予感がしてUターンして戻ってきました。
幸い、私の車はまだ冬タイヤ着用なので車を乗り換え再びレッツゴー。

いやー。Uターンして良かった。良かった。
090426-1.JPG

090426-2.JPG

これですよ。
4月26日の札幌の風景だとは信じられない。

案の定、定山渓に近づくにつれて雪深くなり、小金湯周辺はドップリの雪景色。
090426-3.JPG
冬??

090426-4.JPG
傘地蔵のレベル。

でも、大雪の悪天候が幸いして、日曜日なのに温泉は空いていました。
それに露天風呂に入るなら、雨よりも雪のほうがずっといいもんね。

小金湯温泉の桂亭で腹ごしらえ。
090426-5.JPG
天ぷらそば。

たっぷり2時間入浴のあとは、
090426-6.jpg
フルーツ牛乳。

雪道の心配さえ無ければ、雪見温泉は風情がある。
この時期に味わえるのは、ラッキーかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。