SSブログ

ボーン・スプレマシー [映画]

1年以上も前にDVDを購入したものの、封も開けぬまま放置していました。
なかなか見るタイミングが難しい。

先週の土曜日は、夕方からジムへ出かけ、その後外食。
090425-1.jpg
いつものスープカレーではなく、ステラプレイスの和幸。
私のチョイスは、味噌ひれかつご飯。お味噌プラスで1400円です。
「味噌カツ」って食べたことがなかったので(ずーーと昔に新幹線で味噌カツ弁当を食べたことがあったかもしれないが)、選んでみました。 
「味噌カツ」。なんか食欲をそそる語感なのよね。
なのに、、、。
味噌ってこんなに甘いものなの?
味噌目当てで100円お高い味噌ひれカツご飯にしたのに、、。
ダーリンがチョイスした熟成黒豚ひれかつ御飯1700円についていた2種の塩をかけて食べました。
それにしてもトンカツに塩って合うのねー。
トンカツにはとんかつソースだろが! 派の私と、 トンカツには大根と醤油じゃ! 派のダーリン。
この決して交わりそうもない嗜好の二人がともに美味しい!! って思ったのが、ヒマラヤ塩だったのですねぇ。
天麩羅屋さん同様に、トンカツ屋さんもこだわり塩を常備してもらいたいなぁと希望します。

せっかく土曜の夜にステラプレイスでお食事したので映画を観ようと思ったのに、シネマフランティアには午後10時を回って上映する映画ってないのですね。

盛りあがった映画気分を満たすため、買ったまま見ていないボーン・スプレマシーをひっぱり出したわけです。

ボーン3部作のうちの第2弾。
なかなか楽しめたけど、第1弾と第3弾とのセットアッパー的役割であることは否めない。

家で映画を楽しく見るためにワインを飲みました。
090425-2.jpg
ピクニック気分を出すために新聞紙の上に広げてみました。

部屋を暗くして映画を見つつ、ワインを飲む。
これはこれで楽しいんだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0