SSブログ

2014年5月の月間走行距離 [ジョギング]

ScreenHunter_10 Jun. 02 20.11

5月はハーフとフルをそれぞれ1回走ったのに、期待したほど走行距離が伸びず。
それでも外走りにはずいぶん慣れました。

今月からホットヨガをスタート。
体がかたいのでヨガには向いていないと思っていたけど、
ホットヨガは普通のヨガとはまた違う趣があります。
なにせ、かく汗の量がハンパない。
1時間のレッスンで水1リットルを飲むことががおススメされているんだけど、
飲んだ水がそのまま汗としてダーッと出てくるかのよう。
体験のときはTシャツと膝丈の短パンをお借りしてレッスンを受けたけど、
肌にまとわりつく感じがすごく不快だったので、
最近では自前のスポーツブラと短パンでレッスン参加。
ホットヨガは男子禁制の空間なので多少パンチラしても平気なのです。

ただ、セルフストレッチの気分で通いだしたのに、
けっこう疲れるし、筋肉痛も。
翌日はダラーッとしてしまう。
普段使わない筋肉のトレーニングになっていると思えばちょっとうれしい。

6月と7月は月間200キロを目指して頑張るぞーー!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

liang

昨日歩いてたらホットヨガのチラシを配ってました。
やってみようかなー?
痩せられるかな??
by liang (2014-06-03 06:51) 

keroyon

ホットヨガ、普通のヨガともまたちょっと違うのですね。
ヨガすら経験がなくて…。
ジムに通っているのに、スタジオメニューはほとんど受けてないです…。
一つ前のコメントに書きそびれましたが、
スカイツリーの影、あんなにくっきりなんですね。おもしろいです~(*^^*)
by keroyon (2014-06-03 08:19) 

よーちゃん

私の走行距離も似たようなもんですよー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-06-03 18:09) 

ポッポ

liangさん、もし体験があったらぜひ一度お試ししてみてください。どっぷりと汗をかくのがお好きであれば気に入るかと思います。
私はまだ1ヵ月(4回)ですが体重は変わってないです。
でも、ヨガ開始の1時間前とヨガ後2時間は食事セーブなので食事量は制限されるのかな?

keroyonさん、以前はエアロビクスが大好きだったのですが、走ることをメインにするようになってからはスタジオメニューの待ち時間(開始30分前から待ち行列ができます)がもったいなくてもう何年もスタジオには足を踏み入れていなかったんです。なんとなく「御婦人に良い」という印象でホットヨガのお試し体験をしましたら汗どっぷりで爽快感があったんです。
エレベーターが上がるにつれて長い影の全体像が見えてきて面白かったです。

よーちゃんさん、東京は暑いですもんね~。
気温差とフル1回走っていることを考えると、もっと伸ばしておきたかったです~。
6月は頑張ります。
by ポッポ (2014-06-03 20:07) 

なー

ホットヨガを続けたら、暑さに耐性ができそうな気がしますね。でもけっこうきついのね、意外。
by なー (2014-06-05 22:51) 

ポッポ

なーさん、暖かいところでストレッチをする程度だと思っていたら、けっこう負荷がキツイんです。
暑さ慣れできればいいんだけど。
by ポッポ (2014-06-07 00:47) 

sally

サウナで全裸ヨガではダメですか (^^;)
6、7月走りましょう!
by sally (2014-06-07 12:43) 

ポッポ

サウナ筋トレが流行ってますからね~ヽ(*^^*)ノ
6月も3分の1が過ぎてしまいましたが、あんまり走れていないですぅ。
by ポッポ (2014-06-11 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0