SSブログ

ビーフシチュー [グルメ]

テレビで、ウェンツと向井理が街の洋食屋さんでビーフシチューを食べていた。
すごく美味しそう~(^ρ^*)。向井理はご飯を含めて完食してるし。
食べたい!!

食べ○グで「札幌 ビーフシチュー」を検索したところ、
美味しそうだったのが、
DSC_0140
「ポトフ」。

清田区なんで、かなりかなりかなり遠いですが、
食べものに関してはなみなみならぬ根性を発揮する私。
行ってきました。

DSC_0135
メニューにはシチューがずらり。
いろいろ迷うけど、やっぱりビーフシチュー。

「30分くらいお待ちください」と言われ、それ以上待った。
なんたって「じゃらん」の秋のドライブ号を読破→トイレ→携帯いじりしてもまだ来なかった。
ダーリンなんぞあまりの待ちの長さにコックリし始めたもんね。

やっとキター。
DSC_0138DSC_0139
私はビーフシチューで、ダーリンは牛バラ肉とソーセージのポトフ。
こう見るとすごくボリューミーに見えますが、皿の底が浅くて...。
味は美味しいけど、なにせ量が少ない。
ダーリンは「倍は欲しい」と言っていた。

待ち時間40分以上で食事時間10分ってちょっと寂しいなぁ。

うーん。私たちはやっぱりスープカレーだな。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

liang

人気店だから待たされた?のかな??
いろいろな種類があるのも、スープカレー屋さんふう?
札幌、マラソン関係なく行って食い倒れたい~。

by liang (2014-10-30 20:32) 

keroyon

すごい行動力ですね(*^^*)!
お写真ではとってもおいしそうで、
ボリュームたっぷりに見えるのですが、
量は物足りなかったのですね(--;)
たぶん私も食べ足りないだろうなぁと(((^_^;)
by keroyon (2014-10-31 08:09) 

よーちゃん

40分待って量少なかったら、悲しすぎー。
ライスおかわりして無理やり腹満たすしかないですわ( ̄◇ ̄;)
そもそも40分は待てない私。。。
by よーちゃん (2014-10-31 08:16) 

ポッポ

liangさん、テーブルはほぼ埋まってましたけど、混雑ってほどではないので、いつも待たされるんだと思います。
スープカレーも以前は提供にすごく時間がかかりました。普通のランチのつもりで、東京に戻る前にスープカレーを注文したら飛行機の時間に間に合うか焦ったという人がいました。
シチューメニューが豊富なのもスープカレーの影響かもですね。
マラソンがあるとそれほどいろいろ食べられないですよね。次回はぜひ食と温泉とドライブのためにいらしてください!

keroyonさん、札幌の街を横断する位置関係なので、遠い上に交通量が多くてちょっとやそっとじゃ行かないとこなんですが、ビーフシチューの吸引力は絶大でした!
私もテーブルに提供されたときには「わぁー!」と歓声を上げたんですが、スプーンを直角に入水(?)させたときに底の浅さにガッカリしました。
シチューはハフハフお腹いっぱい食べたいです。

よーちゃんさん、40分待っていいのは鰻くらいだと実感しました。もうトロトロに煮込んでるんだろうからよそるだけなんじゃないの??と思ったんですが、どういう工程があるんでしょうか。
パンかご飯か選べるんですが、パンはちっこいのが2個だけだったので、ご飯で正解だったと思いました。
by ポッポ (2014-10-31 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0