SSブログ

GW [暮らし]

4月にスタート!の号砲がなり、身体が重くてうまく走れない...ともがいているうちに5キロの給水ポイントがやってきた。そんな感じのGWです。
いろんなことに皺寄せがいっているので、GW期間に皺を伸ばして余裕をもってお仕事に戻りたいところですが、ごろごろしているうちに終わりそうな予感が...。

今回のGWはとくに予定もなく。
家でゆっくり。
DSC_1828DSC_1825
その代り、食卓はゴージャス。
満期を迎えた友の会の積み立てを使ってデパートで食材を購入。
ドイツでシュパーゲル(白アスパラガス)の味を覚えて以来すっかり白アスパラガスの大フアン。春になると食べたくなる。
ドイツでの修行で(?)アスパラの茹で加減をマスターしたダーリンは、今回の茹で具合も絶妙。
美味しい~。茹で汁を利用したスープも美味しいんだな。

いつもは1000円ワインを愛飲しておりますが、奮発してよいワインを買い、夕方セールでタパスも買った。
家飲み楽しい~。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

keroyon

「皺寄せ」の皺伸ばし(^^)、そう、どこもいっぱいですし、
ゴールデンウィークはそれがいちばんのように
思います(^^)
by keroyon (2016-05-01 06:48) 

liang

白アスパラ=北海道のイメージです。
ゆで加減もポイントですね。
茹で汁のスープていうのもアリなんだ。メモ(._.)φ
そろそろ15キロ地点ぐらいでしょうか?
by liang (2016-05-02 03:40) 

ポッポ

keroyonさん、GW前半はすごくのんびり過ごしました。休みのうちにいろいろやらなきゃとは思ってますが、ごろごろしちゃってダメですね。少なくとも部屋の片づけと断捨離少ししたいです。

liangさん、まだまだ10キロ手前ですよーー。
白アスパラはお湯少な目でじっくり茹でるのがポイントだそうです。なので、その茹で汁にもたーっぷり白アスパラのうま味がとけだしているんですよ。
by ポッポ (2016-05-03 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。