SSブログ

2016年4月の月間走行距離 [ジョギング]

ScreenHunter_17 May. 01 10.56
やっと、やっと、やっと100キロ超えた。
100キロを超えたのは2015年9月以来なので、実に7か月ぶり。ふえーー悲しい
が、諸事情により(まだ伏せる)、100キロを超えた!わーい\(^o^)/とはいかない。

どうも最近走れない。
すぐに息が上がってしまったり、足が棒状態がいつまでも取れなかったり。
おそらくアノせいだろう...という見当はついているものの、だからと言ってなす術もなく...。
首を垂れて通り過ぎるのを待つしかないという心境。
が、大会は待ってくれませんからどうしましょう。
走れるところまで走ろう。

もう一つの懸案事項は、体重が全く落ちない件。
4月上旬にお腹をこわしたときには体重が少し落ちたのでこれを保とう!と決意したのに、調子が戻ったら体重も戻ってしまった。
あと2キロ落としたいんだけどなぁ。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

liang

でもまあ距離は増えてるのでオッケーですよ!
諸事情のほう、上りは歩き倒してもいいと言われました。
体重もフルほど気にしなくていいのかなと思ってみたり。
あ、でもポッポさん函館フルあるものねえ。。
やっぱり私も5月から一緒に減量作戦することにしますっ!
by liang (2016-05-01 00:44) 

keroyon

4月、お疲れ様でした!
今からはもう調整でしょうか。

>どうも最近走れない。
>すぐに息が上がってしまったり、足が棒状態がいつまでも取れなかったり。
は、私も1~2月頃、特にひどくてしんどい日が多かったんです。
アレのせいかなぁと思っておりましたが、3月後半くらいから
少しずつマシになってきています。
ポイント練習を今はお休みしているので、100%マシか
どうかは分からない点はありますが、ストレスのせいかも・・
とも思っています。整骨院の院長が貸してくれた本を読み、
「受け止め方を変えよう」と思いましたのと、リラックスできる「呼吸法」を
やり始めてからマシな気がします。
ポッポさまも「ストレス」が原因かもしれませんよ・・。
by keroyon (2016-05-01 18:48) 

よーちゃん

私の4月は203kmでした。
旅先の仙台で走ったのが、200越えに貢献してますね。

実は私、今年はある野望があって
(あ、ウルトラとちゃうよ)
それを目指して頑張ってます(^-^)
by よーちゃん (2016-05-02 07:55) 

ポッポ

liangさん、諸事情のほう、前半フル部分を5.5、後半4.5くらいが目安かなぁと。ただ今の調子から考えて50キロを目標にして走りたいと思っています。
あっ、じゃあ宿でマイナス2キロ勝負の決着をつけましょう!

keroyonさん、アラフィフ特有のホルモンのアンバランスかと思っていますが、4月に入って絶不調というのを考えるとストレスによるものも大きいかもしれないです。というのも、GWになるとまた調子が上がって来たんです。あまりにも素直に反応し過ぎて怖いくらいですーー。

よーちゃんさん、ダブルスコアはなんとか免れました。旅先の観光ラン楽しそうだし、発見があるし、距離伸ばせるしで良いことばかりですね♪
野望!!??ホノマラとかですか~??
by ポッポ (2016-05-03 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。