SSブログ

GWは漫画三昧 [本]

ブロ友のkeroyonさんの読書記事に触発され、私も読書!と思い立つ。
がっ、専ら電子書籍読書なので、ストアの「今だけ無料」コーナーを覗いてみると、なんと!話題の「重版出来!1巻」を無料で読むことができる。わーーーーい。

喜んで読みはじめると、面白いっっ。
気が付けば、2巻、3巻、4巻、5巻、6巻と次々に購入&ダウンロードを繰り返して一気に読んでしまった。

で、このGW中に新刊7巻が発売されたのでそれも読んだ。満足。

ところで、現在ドラマが放送中ですが(私は見ていないけど)、主人公の「小熊」こと黒沢心ちゃん役は黒木さんなんですね。黒木さんってまったく体育会系に見えないどころか、すごく文科系女子に見えるけど。 単行本の巻末には柔道を習いに行っているとあったけど。
(注:黒沢心ちゃんは女子柔道48キロ級で強化選手に選抜されるほど本気でオリンピックを目指していたが、けがで道を断たれた。大学卒業後の進路を考えるにあたって、これまで心の支えになっていた漫画の世界を裏方で支えようと決意し、出版社に就活そして見事最難関突破。特徴は、素晴らしい体幹と餃子耳。)
漫画を読んだ感じでは、ホンモノの体育会系女子の土屋太鳳ちゃんを押すなぁ。身体能力高いし、新人さんぽいし、すごく可愛いのに小熊ちゃんぽくもある。

久し振りに続きが楽しみな漫画だ~。

電子書籍は、はまると歯止めが利かなくなってしまって怖い。
実は、「NANA」が3巻まで無料DLできたので読んだら、面白い。
調べたら21巻まで出てるって...。ぎゃーーー。絶対まずいーーー。


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

よーちゃん

最近、無料DLの漫画が多いので試してみたけど
おっちゃんがスマホで読むには、文字小さすぎて
かなりつらいです( ̄◇ ̄;)
だからと言って、iPadとかで漫画読んでるのも
みっともない感じやし。。。(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-05 09:31) 

keroyon

「重版出来」、録画していますがまだ見ておりません。
知り合いのフェイスブックによれば、おもしろくて
いいドラマだったようで、その方は黒木さんははまり役
っぽい印象をお持ちのようでした。
私は今回、黒木さんが主役だから・・ということで録画
しましたが、ポッポさまの記事を拝見しますと、なるほど
そういう設定なら土屋太鳳ちゃんが合ってそうですね(^^)
そうですか、これも漫画が原作でしたか・・。
最近のドラマ、漫画が原作のものが多いような・・。
by keroyon (2016-05-05 12:07) 

ポッポ

よーちゃんさんのスマホはiphoneですか?私のはsonyのでかいやつなので電話するにはでかすぎるんですが、本を読むには丁度良いんです。ただ、漫画は見開き大迫力ページが多いので、それをちゃんと表示できないのが残念です。
たしかにipadで漫画は人目が気になりますね。

keroyonさん、7巻の巻末おまけページに黒木さんが柔道を習いに行っているという情報が載っていて、さすが若手no.1演技派女優さんだなと思いました。が、小熊ちゃんはやっぱり身長153センチくらいの小さい女の子が良いなぁと思います。そういう点でも土屋太鳳ちゃん押しです~。
漫画原作はすでにビジュアルがあるので企画が通りやすい云々というのを読んだ記憶があります。
私はオリジナル脚本のドラマが好きです。
by ポッポ (2016-05-05 19:49) 

liang

「重版出来!」無料なの?と思って見たら
kindleは通常営業でした。
無料試し読み、危険ですよねえ。私もうっかりハマって
続きを有料で買っちゃいます。電子書籍だとすぐ買えるのが
善し悪し。。。
「NANA」全巻、紙で持ってるから送りましょうか?
でもあれ、途中で終わってて、永遠に未完かも。。。
by liang (2016-05-06 06:59) 

ポッポ

liangさん、SONYの方も無料期間終わりました。なので、私は1巻だけ持っていない状況です…。
電子書籍はポイントが貯まるので、7巻はポイントで買えちゃいました。嬉しいような、どんだけ買ったんじゃ‼と落ち込むような。
えーーー。NANA全巻お持ちなんですか?あー。電子書籍で貸し借り出来れば良いのになーー。にしても、liangさん宅の蔵書って底が知れないですね。
by ポッポ (2016-05-06 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。