SSブログ

台北旅行記 その2 [旅行(海外)]

2泊3日の台北旅行の中身は濃いのです。

2日目の朝。
liangさんから「パンダ見に行こうと思うので,合流なら9時集合」のメッセージ着信。
パ,パ,パンダ?? 台北でパンダ? そりゃ,行かなきゃ。

DSC_3092DSC_3059
DSC_3074 (2)DSC_3081
パンダいたーーーー!!
ものすごくアクティブに動き回る子パンダ。
なんでも,悪天候続きでの晴れ間が嬉しくて動き回ってるんだそうな。
こののち,この子パンダは背後の丘にのぼり私たち観光客を上から目線で眺めていたのであった。

DSC_3088DSC_3090
園内には胡蝶蘭が咲いていたりして,やっぱりなんか違う。

DSC_3094
動物園近くの食堂で腹ごしらえをして,
向かうは,平渓またの名を(?)十分。
(ちなみに千と千尋のモデルとして有名な九份は台北からもっと遠い)

1時間ほどバスに乗車して到着。
DSC_3103DSC_3105
吊り橋がある。
DSC_3164DSC_3127
ここでは,願い事を書いた大きな天灯を飛ばします。
DSC_3108DSC_3143-2
天灯は願い事によって色が違うんだけど,欲張りな私たちは赤・オレンジ・白・緑の4色の天灯に願いを書いた。私は,健康面はダイエット,愛情・婚姻では夫婦円満,光明では一攫千金,順心は内緒( *´艸`)を願う。なによりも一攫千金を達成したいものだ。
点火ととも天高く飛んで行き,かないそう。かなってほしいな。

晩ご飯は,台北に戻って鍋。

DSC_3171DSC_3173
DSC_3172DSC_3175
ブッフェ形式の鍋。

牛肉,羊肉,あさり,えび,野菜。
どれも新鮮で美味しかった~。

ただ,皆さんはおしゃべりしながらゆっくりと食事をされるのに,私は黙々と食べ進めるもんだからペースが...。
はー,満腹。ごちそうさん!と思って周りを見たら皆さんまだまだ食事継続中。
フルーツは? スィーツもあるよ? と,皆さん早食いの私に食事の続行を促すのだけど,もう満腹。入りません。
もっとゆっくり食べなきゃダメね。

台北は観光もだけど,食事が美味しい~。


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

liang

いろいろ振り回しちゃってごめんなさーい!
まさかの初パンダが台北!
でも、動き回っててかわいかったですよねえ(^▽^)
お次は上野でいかがですか?
いつでもお供しますよー!
by liang (2017-02-18 23:48) 

keroyon

パンダ!
さすがliangさまプロデュースですね(^^)
お食事、黙々と食べれば周りの方とペースが
違うときありますよね…(((^^;)
by keroyon (2017-02-19 15:02) 

よーちゃん

めっちゃ充実してるー!
スーパーガイドさんがいるんで
どこ行くのも安心ですよね(^。^)
いいなぁ台湾!
by よーちゃん (2017-02-20 08:29) 

ポッポ

liangさん,こんなに充実した2泊3日旅行は初めてで,みなさんのパワフルさにびっくりです。
初めてのパンダ見物がほんのプロローグに過ぎないんですもんね。上野のパンダも見てみたいです♪

keroyonさん,まさか台北でパンダ見物できると思っていませんでしたので嬉しい驚きでした。
はー,お腹いっぱい!と周りを見ましたら,皆さんまだまだ食べ始めという感じでした。ダメですねぇ。

よーちゃんさん,スーパーガイドさんにおんぶに抱っこで,スケジュールも地図も言語もなんもかも覚えずに過ごしてしまいました。
まったく中国語を話せないのは寂しいなぁと思ったのですが,付け焼刃で身に付きそうもないので中国語の勉強はしないなぁと思っています。
by ポッポ (2017-02-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。