SSブログ

バッグを売った [暮らし]

買い物好きの私。

忙しいさ中は息抜きと称してショッピングサイトでポチリ,忙しさから抜けたらストレス解消と称してショッピング。
そんなんなので洋服や服飾雑貨がどんどん増え,収納場所がなくなった。
ほとんど使わず忘却の彼方にあるものがクローゼットの主要場所を占めていて,新しく買ったものやお気に入りがその辺に置きっぱなしになっている。
これはなんとかしなければ。

取りあえず,場所を取るバッグ類ともう着ない革ジャン(?)を売ることにした。
DSC_0220
左三つのバッグは,買ってから30年は経つんじゃなかろうか。
こういうポシェットタイプのバッグってもう使わないなぁ。若かりし頃のお出かけ必須アイテムば,ハンケチ・ティシュ・小銭入れたけど,おばちゃんになると財布ひとつとってもポイントカードやらなんやらでパンパンで,ほかになにもはいらなくなってしまう。

右のケイトスペードのバッグは,香港のアウトレットで購入。
このくらいの大きさは,海外旅行に行くときに財布・スマホ・パスポート・文庫本くらいをいれて身に着けておくのに丁度いいかなぁと思って買ったのに,それらをいれたらパンパンで見た目もなにもあったもんじゃなくなった。私にはこれでも小さすぎ。

右下のバッグ(たぶんディーゼル)は,北広島のアウトレットで購入。
斜め掛けできてたっぷり入るのが魅力で買ったのに,中で入れたものが迷子になってしまう。
これはでかすぎ。

結局,アウトレットで衝動買いしたものって身に付かないですなぁ。

革ジャンは豚革(だったと思う)で,西武百貨店の閉店セールで購入した。もう8年も前か。
さんざん着たし,袖が8分丈なのでちょっと寒いし,太ってしまったので小さくなった。
捨てちゃおうか?と思ったけど,どうせなので持ち込んでみた。

さて,おいくらだったでしょうか。
DSC_0220-1
合計3,603円。
1個1円って。まあ捨てるにしてもかさばるものは有料ゴミ袋の中で容量をとるからね。

さーて。少しスペースができたから整理整頓するか。


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

Mr45

すごーい。値が付いてる(^^;
下の画像認証と同じ数字だ~
by Mr45 (2017-10-21 22:32) 

liang

まあ、捨てるよりはいいよね。
前に無差別電話で「ご自宅まで買い取りにいきます」という業者に頼んだら、もっと叩かれました。
(出張代?)
アウトレットは身につかない。名言ですね。家訓にします。
by liang (2017-10-22 06:58) 

ポッポ

Mr45さん,買い取り価格UPを祈願して画像認証を大きい数字にしようかな。まあ,捨てるよりは良いです。

liangさんの出張買取のこと思い出していたんですよ。美味しそうなリングは止めたんでしたよね。
買い取りの傾向をみますと,なんらかのブランド名があるものに良い値がつくんですね。
旅先のアウトレットショッピングは楽しいですけどね~。
by ポッポ (2017-10-24 18:47) 

よーちゃん

最近はどんなもんても売れるんですねー。
我が家は売れそうなのもあったけど、
5月にどかっとゴミ処分業者にお金払って
引き取ってもらいました(^_^;)

さて、本日よりブログ復活することになりました。
引き続きよろしです!
by よーちゃん (2017-11-05 18:51) 

ポッポ

よーちゃんさん,そうそう捨てるのも手間もお金もかかるんですよね。本当はもっと大物を整理しなきゃならないんですけど,ちょこまかとやっていきます。
復活うれしいです!
by ポッポ (2017-11-08 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。