SSブログ

この頃のこと [暮らし]

9月末から10月初は忙しかった。
仕事は閑と忙に波があるので、今は忙期と言い聞かせつつこなすことはできるのだが、仕事内容に由来するストレスがけっこう重くのしかかって、このストレス状態が続くなら仕事をやめたいと思った。

現在のところ、ストレスの原因は取り除かれても解決されてもおらず、かといってずっと私にのしかかったままかというとそうでもないので仕事は継続している。

心情的には低調期だけれど、身体的には活動期なので、ちょこちょこありました。

まずはランチ。
DSC_0158

フォー!

ちょっと大きい仕事が決着したので、ご苦労さん会という意味合いを込めてだと思うがホテルのカフェでランチした。

メニューを見ながら何にしようか考えていると、観覧車のような枠組みに食べ物が配置された「アフタヌーンティーセット」が他のテーブルに運ばれていくのが目に入った。私、あれがいい!!と飛びついたものの、2日前までに要予約ですってよ。がっくし。

で、パスタとかカレーセットとかサラダランチとか、わりとおしゃれなカフェ飯が並ぶメニューからフォー!をチョイス。(ダイエット強化月間なので昼は軽めにすませたい)

正解だった。久々にパクチーを食べて旅行気分を味わえたし、他の人が注文したパスタは私があんまり好きじゃない素麺か?という細麺タイプだったし。

お次もランチ。
DSC_0165

遠出に同行することになり、ランチの時間もとれなかったのでマックのドライブスルー。

ドライブスルーして車の中で食べながらどこかに行くなんてすごー-く久しぶりなので、仕事とは言えちょっと楽しかった。ミニバンの後部座席でゆったりだったし。

ダイエット強化月間のはずがフィレオフィッシュにポテトLサイズそれからナゲット1個もらって、カロリーが!!と思いながら完食。
ポテトをヨーグルトに替えるオーダーもできたようだけど、ポテトは絶対に外せないし。

DSC_0171

遠出の先はこんな風景。

いいですね。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。