SSブログ

2021年9月の月間走行距離 [ジョギング]

image

少しずつながら走りの距離が伸びている。
月の前半は調子よかった。久しぶりに月間100キロ突破か?と期待した。

半年ぶりにモエレ沼公園で走った。
半年前、3月のモエレ沼公園はまだすべての駐車場が開放されていなくて、そしてぐるり3.75キロの周回コースの北側部分に雪が積もっていたためミニコースを走ったのだった。
もっと雪どけがすすんだら来ようと思ったはずが、コロナの緊急事態宣言が間断的に発令されたり、長引く猛暑だったりで、モエレランどころかランからも遠ざかってしまって、半年ぶり。
東京オリンピックの男女マラソンを生でみたことでジョギング熱が再びたかまり、近所の公園のまわりを走りはじめた。だけど歩道を走っているときに間道から出てきた急スピードで歩道を走る自転車とぶつかりそうになって猛烈に驚いた。こわい。
なるべくモエレに行って走ろうと決めた。

18日にワクチン2回目接種。副反応が辛かった。
当日・翌日・翌々日と調子を落とし、それ以降も走りに行くほどの元気が出ず。
月末に向けて仕事が忙しかったのもあるのだけど。
ランに出れなかったので、部屋の片隅でハンドル部分がハンガー掛けと化していたエアロバイクを久しぶりにこいだ。60分間もやると全身から汗がふき出してなかなかの達成感。

最近は暗くなるのがぐっとはやくなって、午後6時にはもうどっぷりなので、できれば午後5時半くらいにはランを終えたい。となると、ランへのハードルが上がるなぁ…というわけでこれからはもっとエアロバイクを増やしていこうと思う。

でも10月はモエレで何回か走りたいなー。
久しぶりにラン後に温泉にも入りたいなー。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。