SSブログ

気分は紅葉狩り [ドライブ]

秋が深まりました。
助手席特権で写真をパチリ。

DSC_0176DSC_0175


中山峠を超えたとき、紅葉が見ごろだった。
と言っても、ちょうど見ごろだったのは定山渓から中山峠に入るくらいのところで、路側帯に雪が残る頂上付近は季節が進んでいてもう葉っぱが落ちていた。

中山峠を越えて到着したのは倶知安町。

ランチでーす。
DSC_0181

ここで食べるのは2回目くらいかな?
オニオンスープが変わらず美味しい。

DSC_0184

鹿肉ステーキ。ガーリックソースで。
前に食べたときのほうが玉ねぎなどの野菜が美味しかったように思ったけど、期待値が上がり過ぎたのかな。

DSC_0183

醤油風味のガーリックソースなので、ご飯とあう。そして漬け物が良い。

それにつけても、雪の季節になってしまった。
たしか先週の中ごろに札幌市内に雪虫が大量発生してまもなく雪が降るんだなーと覚悟はしていたけど、峠に雪が降ったのね。
札幌の最低気温が4度・最高気温が11度とかで急に寒くなったもの。

冬は嫌いだ。
雪も嫌だし、寒いのも嫌だし、日が暮れるのが早いのも嫌。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。