SSブログ

ニューシューズ2022 [マラソン]

アディダス ウルトラブースト21。

DSC_0512

3月末にアディダスオンラインショップで「2点以上購入で20%オフ」をやっていて、道マラもなんも決まっていない時期だったのに、買ってしまいました。

購入は3月末だというのにまだタグ付いてる…。

なんというか、まだ私の今の走力では早いんじゃないかと思い、とりあえず余裕でモエレを4周走れるようになったらおろそうと決めた。今は、3周走ってぐったりなんす。
ウルトラ(ブースト)の道は遠いぜよ。

家のなかでサイズ合わせで履いたのみなのでなんとも言えないが、ソックスを履いてるような着用感。これまで履いていたアシックスのゲルカヤノは中にウレタン(?)が入っている素材でがっしりとした作りだからちょっと心もとないような。

それと、買っておいてなんだけど、これまで海外メーカーのランニングシューズを買ってはなんかしっくりこなくてアシックスを買いなおしているのでちょっと不安ではある。

コロナ禍からこっち2年、大会に参加していなく、月間の走行距離もぜんぜんなので、当然と言えば当然ながらまったくシューズを新調していなかった。

ここ5年で見ると、
2017年 ミズノウェーブライダー
2018年 hoka、アシックスゲルカヤノ
2019年 アシックスゲルカヤノ

と、毎年新調していたんのに、2022年5月現在で2019年モノのゲルカヤノが一軍。

さきほどゲルカヤノを洗っていて、まだ新しいのに(←この感覚よ)けっこう靴裏が減っているなと驚いて、これいつ買ったんだっけ?とブログ記事を検索したところ判明した。

できれば6月早々にモエレデビューさせたい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。