SSブログ

久しぶりの夜の女子会 [グルメ]

コロナ禍の中ですっかり会う機会が減ってしまった私たち。

それでも、たまに会いたいねってことで、昨年の秋に1回、新年明けたところで1回…と季節が変わると誰とはなしに呼びかけがあり、会ってきた。

今回は久しぶりに夜に会った。
みんな大好きフリーブルプラン@札幌グランドホテル。
たしか2020年の3月が最後だったので、2年2か月ぶり。

1652583241814

最初の乾杯はビールだったけど、カクテルに切り替えて3人とも赤のカクテルを手に持ったところで再び乾杯。

DSC_0501

5月のテーマは、海老 × アジアン料理。
・最初の一皿
・彩り野菜と小海老のガパオ仕立て
・白身魚のフリット スイートチリソース和え
・海老と酢漬け野菜のバインミー仕立て
・チョレギサラダ
・鶏もも肉のヤンニョムチキン
・茄子とパプリカのグリーンカレースープ
・マレーシア風チキンライス ハイナンジーファン
・白身魚の蒸し煮 ライムとナンプラーのソース
・海老と豚ばら肉のミーゴレン
・豆乳と黒蜜きなこの豆花

2年前にはなかったアクリル板のついたてが設置され、
2年前にはあった生演奏はされなかった。

久しぶりの夜のお出かけが嬉しくて、おしゃれした。
おしゃれついでにドライアイがひどいため眼科医に禁止されているソフトコンタクトレンズも装着した。

やっぱり気分があがるわ~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。