SSブログ

東京旅行の思い出 2日目 [旅]

2022年7月9日土曜日

メインイベントの部活プチ同窓会♪当日。

なんと場所は帝国ホテルですよー---。

DSC_0688

東京に行くのにJetStarを利用するような庶民が足を踏み入れていいのか?なーんて思いながらの初の帝国ホテル。すごーい。

ロビーが広い。ラウンジが広い。アーケードが広い。
なによりホテルが広い。
友達と一緒じゃないとレストランまでたどり着けないよぅ。

集合場所のレストラン前にはもうすでに懐かしい顔が集まっていた。
総勢6名の部活プチ同窓会のはじまりはじまり。

フランス料理ラ・ブラスリー。
お食事は、前菜、メインディッシュ、デザート、コーヒーからなる3Plats 4,900円(プラス15%サービス料)

みんなで乾杯。
私は前夜の飲みホがたたってせっかくのシャンパンを泣く泣く断り、ノンアルスパークリングで乾杯。べそべそ。
私ののん兵衛ぶりを知っているみんなから、なんでー--?の声がいっせいに上がったので、再会早々に年甲斐のない恥ずかしいお話を披露してしまったよ。

前菜
DSC_0700
クスクスとホタテだったかな?
おしゃべりに夢中で、せっかく料理の解説をしてくれたのに料理名も食材も覚えていない。

メイン
DSC_0702
豚肉でしたが、同上。

デザート
DSC_0703
プリン。うまかー---。

2時間もしゃべって笑って食事して。まわりのお客さんが次々と会計をお願いするのを見て、私たちも会計。

おしゃべりはつきず、さてどうする?
今日からホテル泊参戦の友の荷物が重そうなんで、とりあえず荷物を置きにホテルに行きましょうということになり、結局ホテルのお部屋でしゃぺり倒した。

そんなこんなで東京組の帰宅時間となり、地下鉄まで見送る名目で一緒にホテルを出て、まだ帰宅時間に余裕がある友とルノアールでおしゃべり。
DSC_0714
レモネード。

ホテル泊3人組で夕食へ。魚が食べたいという私の要望により歌舞伎座横の居酒屋さんへ。
DSC_0717

DSC_0716
お酒を飲む気分ではないので3人とも定食メニューをいただいた。

DSC_0719
初めて歌舞伎座を見た。

やっぱり東京ってすごいなー---。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。