SSブログ

東京旅行の思い出 1日目 [旅]

今年の春に、高校時代の部活の友達がライングループを作ってくれた。
このライングループを作るのがけっこう大変な道のりで、作ってくれた友達の粘り強さに頭が下がる。
例えばオフ会なんかで知り合って、ライン交換しよー!からのグループ作った~なら簡単だけど、北は北海道から南は九州までさらには海外にまで散らばった友人たちを一つのグループにまとめ上げるんだから大変だ。

そして、さっそくそのご利益があった。
コロナで日本に戻ってこれなかった友達が、久しぶりに日本に戻ると言う。みんな集まろう!という話がすぐさままとまって、東京でほんとに久しぶりにみんなと会った。

1日目:2022年7月8日(金曜日)北海道から参加の私は前のり。

DSC_0662

庶民の味方LCCの中でも最も安かったJetStarで成田空港へ。
成田空港到着はお昼だった。
成田空港から東京駅行きのバスに乗車するため並んでいると、同じく乗車待ちの女性がスマートフォンでニュースを見ている。なんとはなしにそのニュースに耳を傾けると、「安倍元総理が遊説先の奈良県で銃撃されました」。
成田空港にいるという日常とは違う場面で、元首相が銃撃されるという異世界のような事件。
びっくりして一気に心拍数が上がった。

成田空港から東京駅まではおよそ80分。
バスを降りてから銀座のお宿までどう行くか迷ったけど、地下鉄乗り場に行くまでにゲッソリしそうだったので歩いて行くことにした。

ホテルまでの道のりの途中で京橋千疋屋を見つけイン。
席につきランチを頼むと、もうランチは終わったとのこと。上はまだランチ営業して言いますよとのことで、上(Biwawa)に移動。窓の席に案内されました。

フレンチトーストを注文。
DSC_0668

美味しい。フルーツが付け合わせとは思えない美味しさよ~。ちょっとベーコンがくどくて、最後は持て余し気味になったけど完食。

しっかりとスタミナを補充して、ホテルまでの残りの道のりを歩いた。

ホテルで、やはり遠方から参戦のため前のりの友達と合流。

夕食前にちょっと銀ブラしたあと、私の要望により東京交通会館13階のビアガーデンへ。

DSC_0680

DSC_0683

DSC_0684

DSC_0678

DSC_0677

飲み始めは西日でまぶしかったのが、少しづつ日が暮れて、最後はどっぷり。

DSC_0687

飲み放題3500円ナリの元を取ろうと必死になって飲み過ぎてしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。