SSブログ

夏のおせち [グルメ]

お盆って、いつからいつまでが「お盆休み」なのかはっきりとわからないな。
NHKが懐かしの歌の番組を放送すると、あぁお盆か…と思うくらい。
お盆だからと言ってとくに何をするでもない私ですが、今回はちょっと特別。

じゃーん。

DSC_0848

「夏のおせち」なもものを予約注文したよ。

三越の「くろべこや」渾身の一皿6種。5000円ナリよー。

開けた瞬間、おー!肉じゃー!と喜んだけど、
左上とか右上とか真ん中下とか、名称不詳の生々し過ぎるお肉を目にして、これって焼肉用?

急いで受け取ったときの袋の中を確認するも、お品書きのようなものは一切なしで、名称が明らかになった3点についてはオンラインストアの紹介分に書かれていたものだし…。

しかし、くろべこやは、精肉店じゃなくてお弁当屋さんだからなぁ。このまま食べられるんじゃない?ってことで、食べてみた。美味しい。お酒にあう。

ダーリンも、「うん。普段とは違う特別感がある。」と言った。

たしかに普段とは違って、楽しかったよ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。