SSブログ

カツカレー [暮らし]

DSC_0854

カツカレー好き~。

カレーライスは昼ご飯の定番メニューですが、暑いし、暑いから翌日カレーが不安だし、だからといって少量作ろうと思っても絶対に一回では食べきれない量作るし、朝ご飯が遅かったり重かったりで昼ご飯を飛ばす日が多かったし、などなど作ってなかった。

が、昨日、夜ご飯を作りたくなーいってことで、ダーリン用にセブンイレブンで絶賛開催中の『銘店大集合カレーフェス』の「銀座デリー監修 カシミールカレー」(594円)を買った。
「うん!これはデリーだ!そのまんまデリーだ!」とダーリンに好評でした。

私は冷蔵庫内のものを適当に食べたんだけど、すっかりカレー気分に取りつかれてしまった。

で、本日作った。カツカレー。

2日くらい前の夜ご飯に作った冷しゃぶの、豚肉をしゃぶしゃぶした残り湯(?)を出汁として使うんす。良い出汁なんす。豚肉がほんのちょっぴりしかなく、いくらしゃぶしゃぶ残り湯を使ったとしても肉が少なすぎ―ということで、カツカレーにした。

それにしてもパン粉までついている冷凍のとんかつは便利だ。とても一人分のとんかつなんか作っていられないけど、これは揚げるだけでほんとに手軽。

あっという間にカツカレーのできあがり♪

美味しいなぁ。
昨日ちょっとだけながら走ったのでカツカレーを食べても大丈夫な気がする。

高校野球をみながら汗だくでカツカレーを食す。53歳の夏。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。