SSブログ

大阪満喫の旅1 [旅]

2023年3月17日金曜日[曇り]

旅も後半。場所を大阪に移します。
徳島にはもう1泊する予定だったのだけど、メインイベント(?)の大阪場所のチケットが翌土曜日も翌々日曜日も完売で、金曜日のしか取れなかったので徳島を切り上げ。

だけど、母は足が辛そうだったし一応きりの良いところまで回ることができたので、ちょうど良かったかも。天気もギリギリ雨を免れたし。

DSC_1791

ホテルの窓から眉山が見えた。
お遍路で徳島県を少しまわったけど、超有名どころの眉山には行かずじまいとなった。まあ、徳島県内は12番、18番~23番札所と、まだまだあるので次回のお遍路のときにでも上りたい。

DSC_1792

徳島駅前のバス停から10時発の難波行バスに乗車。

3時間ほどで難波に到着し、いったんホテルへ行って荷物を預けて難波に戻った。
楽しみは、大相撲観戦!大好きな貴景勝が横綱を目指す場所だもんね。

イデオンアリーナに行く前に、難波の高島屋で腹ごしらえ。

DSC_1795

「黒門市場」に惹かれてイン。

DSC_1796

マグロ美味しい!

DSC_1797

DSC_1803

DSC_1804

わ~。賑わってるーー。
北海道巡業の”札幌場所”には行ったことあるけど、本場所は初めて!
巡業場所とは全然違うな――。

案内の女の子に「どこからでもお入りください」と言われて、たまたま通過した入場口は

DSC_1806
DSC_1807

寺尾やーーーーーー。
はっと気づいて、「寺尾さんですかっっっ」と関取時代の名前で尋ねてしまった。
写真をお願いしたら、次のお客さんの切符を切ったあとに顔をあげてこちらを向いてくれた。
嬉しい。嬉しい。

コロナ禍で親方の切符切りは自粛していたのが、1月場所から再び親方が切符切ることになったんだって。再開2場所目、それも錣山親方! 嬉しい。

DSC_1810

椅子席だったので、土俵まで遠いがやっぱり楽しい!
声出し解禁だったので、「宇良ーーーーーーーーー!!」そして

DSC_1815

「貴景勝ーーーーーーーーーーーーーーー!!」魂の叫び。
入場してすぐに購入した貴景勝タオルを振って応援した。

届かず。負けてしまって残念だったけど、翌日から貴景勝は休場したので、見ることができただけでも良かった。

席が正面の解説席のすぐ下だったので、ちらちらと解説ブースをのぞいたところわずかに見えるおでこが舞の海さんっぽかったので、出待ち。

DSC_1819

わーい。舞の海さん。

帰りに高島屋地下でお惣菜を買ってホテルに戻りました。

初の本場所観戦。大満足の大満喫。楽しかったーーー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。