SSブログ

スタバでココア [暮らし]

1月8日

打ち合わせでスターバックスへ。
DSC_0303 (1)

当日朝に同僚が作っていたライングループに突如放り込まれ、そのうちの一人とスタバで会うよう指令を受ける。

うえー。無茶ぶり!と思いつつ、相手のお顔は?と、ラインIDのアイコンを確認するとニャンコだった。かくいう私もワイングラス。お互いノーヒントかい!

なんだかなー。気が重いなー。知らない人とマンツーで会うの嫌だなー。とぶー垂れながら車でとあるスターバックスへ。

スタバってその立地で客層が全然違うのねー。
札幌駅周辺のスタバは(通りがかるだけだが)10代から20代の若者がとっても多く、最近なんて受験勉強をしている高校生やノーパソ開いて課題をやっている風の大学生であふれているけど、中心部から外れた場所にある路面店のスタバには30代から40代のアダルトが集っている。

札駅あたりのスタバでは注文の品やサイズなどまごつこうものなら後列のヤングから白い目を向けられそうだけど、こちら路面店のスタバでは店員さんがサイズ見本をずらりと並べてどの大きさにしましょう?なんて聞いてくれる。

ちょうど私の前に並んでいたお客さんがその説明を受け、小さい方から2番目のサイズを指さしていたので、すぐ次の私はサイズを尋ねられて元気よく「すぐ前のお客さんと同じ大きさで!」と答えることができた。店員さんがニコニコと「トールですね」と引き受けてくれた。

さてさて。約束の15分前に到着し、まず店内を見回してみたけど、それっぽい方はおらず。「それっぽい」と言っても相手を知らないんだから、ちょっと人待ち顔をしている人を探してみた。いない。

飲み物を注文し、上着を脱いで席について、改めてゆっくりと店内を見回したけど、やっぱりいないようだ。到着している旨ラインしてみる。既読つかない。不安。

待ち合わせの時間となる。実は店内のお客さんの中にすでにいるのでは?と一人一人確認してみたけど、どうもいないようだ。ラインの既読はつかない。

待ち合わせの時間5分すぎる。相変わらずラインの既読つかない。不安。

徐々に不安の度合いが増していった7分過ぎ、遅れて到着された。良かった。

会えてからはとんとん拍子でなんとかミッション遂行。

到着時は緊張していたけど、甘いホットココアで気分がほぐれた。ホッ。


nice!(1)  コメント(0)