SSブログ

シェフのおやつ [暮らし]

たまたま百貨店の開店時間に街中をうろついていたので、
なんとなく気が向いて店前で開店を待ちました。

朝10時。エスタ開店でーす。

ただなんとなく入店しただけなので、コレと言って買いたいものもなく、
そのままお店を出て行こうかと思ったときに大行列を発見。
北菓楼です。

行列を見たら並ばずにいられないタチで。
いそいそと最後尾について順番を待ちました。

みなさん2箱づつお買い上げなので、ショーケースの上に積まれていた箱が見る見る減っていくーーー。
私の3人前で売り切れとなりました。時は10時5分。
ひえーーー。開店5分で売り切れたよーーー。
あーあ、ぐずぐずしてないで直行していれば買えたのになーーー。

しかし、皆さんなにを買ったんだ?
箱を見ただけなので、中身が皆目わからない。
結局なにかわからなかったのが買えなかった悔しさを倍増させる。

特に考えもなく東急方向にトボトボと歩いていると、
なんと東急百貨店からも北菓楼のオレンジ色の袋を提げたお客さんが出てくるではありませんか。

あー、私ってなんてバカ。
エスタでダメなら東急に行けばいいんじゃん。

かなり出遅れたものの、東急の北菓楼に行ってみると、
なんと!! まだありました。

ここでもやはり皆さん2箱づつお買い上げなので、私も買っちゃいましたよ。2箱。
中身はなんだか知らないのに。
IMG_1655

家に帰って、いかにゲットするのが大変だったかをダーリンにひとしきり話したところで、
やっと中身拝見。

IMG_1656IMG_1657

バームクーヘンでした。
なるほどね。
製品としては売れないバームクーヘンの端っこを「シェフのおやつ」として売っているのか。
ふかふかと柔らかいタイプのもので、美味しかった。

シェフのおやつって毎回中身が違うのかな?
それともいつもバームクーヘンなのかな?

確かめるためにもう一度開店直後に並ぼうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自家製ピクルスよもぎ蒸しに夢中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。