SSブログ

函館マラソン旅行① [マラソン]

6月26日(日)は函館マラソン。
祝・北海道新幹線開通記念ということで、フルマラソンの部ができ、私たちは初参戦となりました。

これまでは、函館マラソンに興味はあるものの、ハーフマラソンだったので、「函館まで行ってハーフだけってのもね...」の考えで参加を見送ってきた。

今年はハーフとフルの同時開催ということで参戦。
そのかわり、これまで毎年参加していた5月の洞爺湖マラソンは参加しなかったので、
私たちにとって今シーズンの初フルマラソンであります(私は5月の野辺山ウルトラで42キロ走ったけど)。

函館マラソンを走る気満々だったの昨年のうちから土曜日と日曜日の湯の川のホテルを予約していた。が、今月に入ってから、仕事が終わってからでも金曜日のうちに函館まで移動する方が良いのでは?とひらめき、急きょビジホを予約。
金曜日から函館入りすることにあいなりました。

DSC_2024
遅めのランチは輪厚SAで。
ホルモン辛味噌ラーメン好き~。ラーメンにシイタケがトッピングされているんだけど、これがまた美味しい。お腹も空いていたし美味しいしで危うくスープまで完食するところだったけど、理性でなんとか思いとどまり、底の方に少しだけスープを残した。

さてさてドライブは好調に進むも、国縫から八雲にかけては取り締まりが厳しいので気を付けなければなりません。

DSC_2026DSC_2029
八雲の丘の駅でコーヒー休憩。
ここまで来れば函館まであと1時間くらい。

函館にin。
DSC_2030
函館マラソンの看板が出ている。

ビジホにciして、食事へ。
DSC_2042DSC_2034
すごーーーく函館っぽいお店。
なんか『函館○○殺人事件』とかで、女刑事とその相棒とが「デカ長はまったくわかってない!!」とか愚痴をこぼしながら飲むシーンに出てきそう♪(私はサスペンスの2時間ドラマが大好き)

DSC_2035DSC_2036
DSC_2037DSC_2038
料理がこんなんだし~、イカのあしは動いてるし~、雰囲気良いし~、解放感でいっぱいだし~

で、
DSC_2031
こうなりました。
「どうしよう...禁をやぶってしまいそう...」とわざとらしく迷っている風を装う私に、
ダーリン:函館まで来て楽しまないでどうすんの。タイムを狙おうってわけでもあるまいし!
だよね~。
ビールが美味しければ、おかずも美味しい。

こうなりゃとことん函館旅行を楽しむぞーーー。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

keroyon

わ~(^^)
函館らしく、魚介類がとっても美味しそうです(^^)
今はマラソン準備中でしょうか、
楽しんできて下さい(^-^ゞ
by keroyon (2016-06-25 06:34) 

よーちゃん

そうそう!
タイム狙ってるわけちゃうし~!
楽しんでナンボですよ、奥さんっ!
いや、お嬢さん!
by よーちゃん (2016-06-25 23:17) 

liang

3泊4日の遠征旅行になったのかな?
湯の川だと夜の街が楽しめないから
ビジホ+居酒屋っていいですね☆☆☆
そりゃ、これじゃね、、飲まねばですね~

by liang (2016-06-26 22:50) 

ポッポ

keroyonさん、ありがとうございます。
札幌も魚介は美味しいと思いますが、函館はまた格別です。
残念ながらマラソンは楽しめませんでしたが、函館ドライブ旅行は楽しめました!

よーちゃんさんは、食べ・飲み・走るの三拍子が揃ってらっしゃるからなぁ。私は、食べ・飲みはいっちょ前のくせに走りはグダグダ。でもすごく楽しみました!

liangさん、ビジホにも温泉ありましたので言うことなしです。でも、湯の川はやっぱり良いです。
この海のがき大将は良かったですよ!ただこの日はキャパ以上にお客さんが来たらしく店内はてんてこ舞いでした。来年はご家族で函館入りありなんじゃないですかーー。
by ポッポ (2016-06-28 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。