SSブログ

0円生活転じて [暮らし]

3月のケンブリッジ旅行関連のクレジット支払のため,我が家は緊縮財政。
ウィークデーは,ダーリンはおにぎり,私は弁当,各自水筒を2~3本持って出かけ,外では食事はおろか1本のペットボトル購入すら許さない「0円生活!」を励行中。

私「今日は0円生活だった?」,ダーリン「0円生活だよ!」が毎夕の美しき(?)我が家の儀式となっております。

が,金曜日はダーリン時間をあわせて一緒にランチ♪
DSC_3510
京花楼@大丸。
お腹が空いて空いてチャーハンと半ラーメンを注文しそうになったけど,オーダーの土壇場で広東麺!と叫ぶ。とても美味しいんだけど,食べるはなから汗が出る出る。

次の予定まで時間があったので,すごく久しぶりにカフェ@ステラプレイスへ。

アイスクリームデザートの専門店。
DSC_3511
これ,コーヒーとセットで1680円もするんですよーーーーー!!
普段の0円生活が水泡と帰すわーーー。
でも,キレイーーー,美味し―――。

節約してるんだかなんだかわからないけど,金曜日のランチは楽しいので続行する。


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

keroyon

どこかに「息抜き」もないと続かないですよね。
by keroyon (2017-04-16 10:39) 

liang

0円生活も、仲良し夫婦のゲーム感覚で楽しそう~♪
でもって、このアイス、おいしそう~~!
写真だけでもテンション上がります。
by liang (2017-04-16 16:04) 

よーちゃん

ダーリンさん、おにぎりだけ?!(@_@)
昼はがっつりお代わりする私には異次元です。。、
by よーちゃん (2017-04-17 19:10) 

Mr45

0円生活、応援します!!
by Mr45 (2017-04-20 00:59) 

ポッポ

keroyonさんも金曜日は外食ランチですよね♪
「この日は外食!」とルーチン化してしまうと贅沢をしているという後ろめたさもあまりないですし,他の日のお弁当も苦に感じなくなります。

liangさん,最初ダーリンはガチャガチャいうからいやだと水筒を拒否していたんですが,今ではホットコーヒー,アイスコーヒー,お茶と3本持って行ってます。
アイスケーキってお高いんですね!美味しかったけど,次回いつ行けるかわからないですーー。

よーちゃんさん,やはりお握りだけでは足りなくて帰宅時にはものすごい腹ペコ状態のようです。よーちゃんさんはがっつりランチですよねーー。

Mr45さんは節約ではなく節制されているのでしょうか。今後も車の点検代だの保険だので支払がいっぱいなのでウィークデーの0円生活は続行します。
by ポッポ (2017-04-23 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。